今日は

高尾山に登ってきました。薬王院までだけど。そばを食べて、大天狗と小天狗の像を拝んできました。


さて、石川公演も無事、そして大盛り上がりのうちに終了したようですね。毎回言ってますが、アリーナクラス、色々うらやましい〜…。いよいよ後は福岡と東京ドームを残すのみとなりました。早いなあ。この前広島公演のレポを読んだばかりっていう気がします。


ところでスマスマで「もぎたて果実」のCMをゲトしました。
一瞬、


NEWS?


と見まごうほどの爽やかさであったw


しかもBGMが「un-」*1。まあでも結成間もない頃のカツンはあのくらい爽やかなイメージだったハズ(オンタイムで見てないので、写真集や古い映像を見ての感想だけど)。そういう意味でどこか懐かしさの漂うCMでもある。


個人的にはすごくかわいくて好きだけど*2、あれ、意外性アピールする以前に、世間的なイメージに対抗しすぎてファンの人以外はカツンだってわかんないんじゃないかな…(笑)。だって一方では「club KAT-TUN」とかやらされてるわけですよ?女性週刊誌のグラビアで。カツンのイメージ戦略がマジでよくわからない。極端すぎるw(実際どっちの要素もあって、ファンにとってはギャップがあるのが魅力なのには違いないから、「大雑把すぎる」なのかも)


まあそんな心配?はおいといて、肩車したときに上に乗るのはやっぱり女子部で(実際にはタッチよりこきたんのが軽そうだけど)、それから当然のように2Jが一番下なのにウケた。だよな。

*1:あれ最初からCMタイアップ決まってて入った曲なのかな。時期としては微妙だよね。どちらともとれる

*2:実際6人でわちゃわちゃしてるときのカツンは、あのくらいキャワです