おはよう

今日から9月ですね。なのに我が息子はお休みで家にいます。園の広間の床が抜けて(爆)緊急工事が入っているそうで…。ま、大きな災害が起こる前でよかったよね。急なお休み(しかも平日)はほんと困ります。しかもお天気不安定だからなー。


そういえばこれまでたくさんのスターをつけてくださった皆様、本当にありがとうございます。コメントも受け付けたり受け付けなかったりのそっけないブログですが、意外なエントリに星をつけていただいたりと新しい発見もありますし、なにより励みになっています。昨日の息子のTシャツ姿に星をいただいたのには笑ってしまいました。今年の24時間のTシャツかわいいよね。あ、もちろん、ゆちデザインのもまだ着てますよ!よく考えたら募金してもらっていい立場(笑)かもしれないんですが…これ着て園とか行くのかな(笑)。そもそもこのTシャツの意味すら分かってないと思うけど。
チャリティのあり方については色々考えるところもありますが、ひとつひとつの募金は善意です。決して余って使い道のないお金でも、見返りを期待して払ったお金でもありません。有効に使っていただきたいものです。


ところで、前にもお伝えしましたが、もうすぐはてなで日記をつけて1000日になります。そこで、ちょっとしたアンケートとかQ&Aとか話題募集(あ、もちろんプライベートなものではなく、カツン関連で)を行いたいと思っておりますので、その際はぜひご協力よろしくお願いします。


また私信になってしまいますがメールの返信滞っております。今夜あたりから徐々に取り掛かるつもりですので、もう少しお時間ください。