弟の結婚式に出席しまして。花嫁さんの妹さんが若いなー(弟より年下の花嫁のさらに妹なのでさすがに)と思ったら、なんとカツンの年下組と同い年だった。そういやカツンも若いんだったっけw
息子が相変わらず声の調節が出来ずスピーチ中だろうがなんだろうが大声でしゃべったり、笑いが止まらなくなったり、大変だったけど(でも終始ご機嫌だったので良かった)、本当に素敵な結婚式でした。花嫁は清楚な純白のウエディングドレスも咲きかけの薔薇の花のようにセクシーな真紅のドレスもどちらもとても良く似合っていて、弟の鼻の下の伸びっぷりを見るのも楽しかった(笑)。ほんと舞い上がっていて「有頂天」という言葉がこれほどぴったりな様は他にないのではないかと…

あと、年内の大きなイベントは園のクリスマス会を残すのみです!月曜日は朝、車出して母の会からの差し入れのクリスマスケーキをケーキ屋に取りにいかなければならないのだ。忘れないようにしないと。



以下、12/17〜20にいただいた拍手コメントへのレスです。拍手のみの方もスターの方もいつもありがとうございます。


12/17

  • ちよさん…あーわかります。オンタイムで見られるときはオンタイムで見ないと結局見逃してしまうので最近は時間が合えばオンタイム視聴するようにしていますが、心の準備がいることってありますよね(笑)。いただいたお題については時間があって考えがまとまるときにお答えしたいと思います。いつになるかなって感じで申し訳ないのですが…
  • きこさん…6人で歌うのって難しいですよね。とくにスローな曲調だとごまかしがきかないので。そもそも歌を基準に選抜されたメンバーではないですし、キーや声質もバラバラですし、その点ではソロやコンビなど、より少ない人数で活躍する場合よりずっと苦労があるだろうと思います(だからなおさらジャニーズは口パクやかぶせを利用するんだと思います。歌以外の仕事もあるのに合わせてる暇ないですしね。とはいえカツンをはじめとして最近はなるべく生で歌おうとするグループも結構あるようですが)。週明けにはぐっと気温が下がるようですし、お互い健康には十分留意しましょう!

12/19

  • ヒロさん…そうですね。以前はTVの前で笑っていても、ちょっと頑張っているな、という感じがすることもあったのですが、最近は変な気負いがなくなったように思います。プライベートの充実もあるでしょうけれど、やはり良い形でお仕事させてもらってるんだろうなーと思います。
  • もっちょさん…大丈夫ですか?メール気長にお待ちしてますね。お大事に!カウコン、私はチケ取りに参戦しようという気すらなく、ただひたすらTV中継が今年もあることを願っています。まあ中継があったところでどんだけ映るかもわかりませんが(爆)。
  • マグさん…そうなんですか!私はもうこの数年ドームしか参戦したことがないのですが、たしかにドームでも十分楽しい!ですよね。構成の良し悪しももちろんですが、なによりメンバーが意欲をもって取り組めるのが一番ですね。ブログのコメントについて教えてくださってありがとうございました。そういう事情があるんですね。

12/20

  • akiさん…ありがとうございます。家の鍵、私もしょっちゅうなくします〜><。。。急いでいるときに限って行方不明になったりしますよね。リモコンで操作すると光ったり音が鳴ったりするキーフォルダーを探したこともありますが、店員さんに「そういった商品のお取り扱いはアリマセン」と一刀両断されました。売れると思うので誰か作って!(笑)今はぬいぐるみ(爆)とかチェーンとかジャラジャラ付けて、簡単に見失わないようにしていますが…