銭ゲバ#1ほか

昨日子供と一緒に寝ちゃったら案外早めに回復してきました。
今日はとりあえず「銭ゲバ」を見ます。今期、実はカツン関連以外では、これと「キイナ」が気になってて…どっちも日テレとか絶対少数派だろうな(笑)。イケメンいないし(あ、キイナには平岡君がいたか)(松ケンは…?)。何か言いたいことあったら感想書きにきます。土9って枠のカラーっていうか、ターゲットとかむちゃくちゃだよね。まあ一視聴者には関係ないけど。「L」は録画しながら寝ちゃったんだけど、最近流行のウィルス兵器の話だったんすね。私にとって執事といえばアンソニー・ホプキンスであるように、ウィルスものといえば「アウトブレイク」だなー。

今日は旦那は仕事、私は発達関連の講演会があって、息子は講演会会場の保育に預かってもらっていたんですけど、女の子と女の先生に囲まれて大変楽しくすごしたらしく、迎えに行って帰ろうって声かけてもスルーされた´`

追記>
銭ゲバ見た)


…(^o^)



…プロレタリアドラマ…(^o^)



これ面白いといえば面白いけど、こんな辛すぎるドラマ毎週見つづけるのきついかも…><TVの前で座ってもいられずおろおろおろおろしてしまった><
一応現代の話になってるんだけど、派遣先が合板工場だとか造船会社だとか微妙に(いや結構)古い…。なのに風太郎が見てるのが携帯求人サイトだったりするあたりはちょっと拍子抜けというか…わざわざ時代設定変える必要はあったのかな。原作知らないんだけど高度成長期の頃描かれてるんだよねきっと。その時代の格差社会と今の格差社会は微妙にニュアンス違うとは思うけど(作り手はどの時代にも通ずる問題を定義したいんだろうけど)、原作のままでも十分訴える力はあると思うんだよね。現代ものだと思うと、生活保護は受けてるのかな、とか、国民健康保険は当然入ってないだろうな、てことは自費か…とか余計なことも考えてしまうし。しかしこのご時勢にシャレにならんドラマですね。「蟹工船」も映画になるらしいし、なんなの^^;革命でも起きるの^^;;
シャレにならないご時勢にシャレにならない映画やドラマは受けるのか。気になる木。

あとどーでもいいことなんですけど、演出の大谷太郎さんってどこかで見た名前だと思ったら有閑倶楽部と同じ人だった/(^o^)\