かつ2

普通の健康診断でいいじゃんね。ゆち落としのナレーションに殺意すら覚えたけど、あんなにゆち弄り好きなじたんがまったく乗っていかなくてそれだけが良かった。なんか根本的にセンスが悪いというか限度が分かってないというか別に番組にイジメられてるメンバーが見たいわけじゃないんだよね。カツンにも問題あるのかもしれないけど、100Qで自由にトーク回してた頃は当たり外れはあっても今よりは面白い回が多かったし少なくとも嫌な気分になることはなかったはず。西川史子なら100Qで見たかったなー。あーあ。
ドロップのCMもこのテンションで見たので感想は今度気が向いたら。

追記>
朝なのにまだテンション戻らないんですけどどうしてくれよう。
とりあえず眠いは気分悪いはで書いてなかった感想を箇条書き。

  • 西川先生を「早乙女先生」にキャラ付けする必要はあったのか?西川先生が亀担(なの?)なら、もうそれだけで面白い絵が撮れた気がするんだけど。
  • 健康診断そのものは良い企画だったと思うの。普通にやれば。体ゆがんでるのが3人もいるんだし。味覚障害の疑いのある人までいるのに。
  • でんでんはどうして別企画だったのか。もしかしてじゅんのの膝の古傷が原因で歪みチェックできないとか…?などと色々考えてみたがわからん。特別な理由がないならこちらも健康診断でいいじゃんと思った。聖の診断とか見たいなんとなく。
  • ということで、100Q時代藤井ブラザースがゲストで、よく女性誌で見かける美人内科医(西川先生ではない)とかシロノクリニックの女医さんが診察に来た回を思い出した。女医が2人ともフミヤファンで暴走したり…あれは面白かったね(遠い目)。
  • 亀たんの髪とアラレでなんかフミヤ氏を思い出した。亀たんって鼻の付け根に特徴があるので、前髪がああやってかぶっているとより柔らかい印象になるな。
  • じんさんは先週に引き続き風邪引き(収録日同じだしね)だそうで、あまり声聞かれず。ハットの下から覗く目もやや潤んでる。ダボダボした衣装なのに背が高くスタイル良く見えたのは、ハットかぶってるせいで、日頃ぼさぼさ(ふわふわ)に広がっている頭髪が見えなかったからでしょうか。ていうか髪ボサボサなのもハットで顔見えないのもアイドルとしてどうなのかと…好きだけど。
  • じんかめカッコいいだけのキャラじゃおもんないし、モッタイナイ。そういう台本なんだろうけど。
  • 冒頭たっちゃんの腹筋がすごい。座った状態で6つに割れてるって…愛らしい顔立ちや衣装とのギャップが激しくて、いや知ってはいたものの改めて衝撃を受けたwボクサーすごい。
  • ゆっちは愛されてるのか便利に使われているのか…もう語りつくされたことだけど構成作家は初期裸の少年でも、少年倶楽部でも見て研究してくれればいいのに。