いろいろ(追記)

  • 最近自分の駄目さかげんに…今日も雫見ずに寝落ち
  • 気づいたらもう朝の5時
  • 今週評判が良さ気
  • 評判良いと言えばレスキュー主題歌もあるわんでフルで流れたそうですね
  • I don't wanna cry onじゃなくてaloneだったようで聞き間違いすまん/(^o^)\
  • あるわんのレポ読んだら中丸くんの髪型を茄子のヘタと例えた赤西くんがが、あいつなんとかしないと!と言われていた
  • 返り討ちにあってなんとかされそうである
  • ところでその茄子のヘタ発言はまさかへい3?
  • HEY!HEY!HEY!の収録といえばじゅんのマニュアル
  • でんでんでゲーセンとか週刊誌に撮られますよ
  • 不滅の惑星ライブの第一弾打ち合わせもあったそうで
  • って新聞には既にアイデア出し合いって書いてあったような^^;
  • イデアを出し合っていたのはきっと社長の脳内カツンですね、わかります
  • 触れ合いコーナーとかじたんが却下しそう、いや、むしろしろ
  • そんなこんなで拍手レスもしてなくてすみませんm(__)mいつもありがとう
  • 今外でカッコー鳴いてるんだけど、どんだけ田舎なの


追記>
RESCUEフル聞いた。
これはひょっとしてかなり好きかもしれん。デジロックっていうの?なんか古い洋楽のようですな。Kenny LogginsのDanger Zoneカツン風味っていうか(ちょっとRydeenか!というキーボードも聞かれる80年代初頭風?Bandageの時代からさらに遡っててさすがにようわからん)。日本のメジャーなミュージックシーンではあんまり聞かれないタイプなんでは。じんはわりと粘度低めの歌い方(だけど湿度は高め)(毎度説明わかりづらくてごめんなさい)で、敢えて言えば北欧メタル風(EuropeのThe Final Count Downとか)(たとえが古い古すぎる)(洋楽ファンにしばかれそうですが)。しかし仁とかこういうストレートな高音は得意分野だよね。相変わらず心配なのはAメロ低音部ですw

歌割りは主演のゆちパートが増えている以外はカツンお得意のパターンかな。

ゆちボイパ(鼓動音)→こき台詞→間→亀(I don't wanna cry alone)→仁(同)→こき台詞→サビ*1→ゆっち(I don't wanna cry alone)→間奏→仁(誰かのためになんて〜)→亀(こんないとしくて〜*2)→ゆち&仁?(はじめて見つけた)→サビ→亀(I don't wanna〜)→亀&仁(同)

上田&仁(どんなわずかでも〜)→田口&仁(不安で消えそうに〜)→こき&仁(ここにいるから)→サビ→仁(I don't wanna〜)→こきラップ→間奏→ゆち(Running up, I'm running〜)→ゆっち&亀?(同)→ゆっち他・仁上ハモ(同)→全員・仁上ハモ(同)→こきラップ(It's my Beat BOX)→ゆっちボイパ→ゆち(守りたい この笑顔を)→間→サビ(仁:Help me up)→サビ(田口&?:Into place)→サビ(こき&田口?:Help me up)→サビ(こき&田口?:Into place)→TTUN(I don't wanna〜)→亀(同)→仁(同)→ゆち&仁(同)


なにしろざーざー言ってるラジオが音源なので怪しい箇所がたくさんあります。その点あらかじめ差し引いて参考にしてください。特に後半。じゅんのと誰かが一緒に歌ってるんだけど、じゅんのの声の主張が強くてわからないところとかもあるしwでもいつものパターンで行けばたっちゃんかこき、こきの声も強いからソフトボイスなのはたっちゃんかな。あと仁か亀かちょっと判別し難いパートも。間違ってたらごめんちゃい。なおドラマバージョンでは、1番と2番をかなりつぎはぎしてます。フル聞いてドラマバージョン聞くと、ちょっとびっくりするw
うん、しかしすごくドラマの内容にあった歌詞ですね。サビで仁がHelp me upって歌ってるのがウケルw声は高いが助けてって言うタマじゃない。


追記2>
これはどこかで(たぶんアンテナ?)で読んだんだけど、ドロップのC/WのD-T-Sは恥知らずという意味で、マスコミ批判の曲らしい(D-T-SはDie To Shameの略?)。なにそのGN'RのDead HorseとかGet In the Ring並のDQNな発想wwww朝/青/龍優勝したときも思わずマスコミ(と横/綱/審/議/会)ざまぁwwwと思っちゃったけど、かつんにもマスコミざまぁwwwって思わせるだけの活躍を期待しています(別に記録のことじゃないよ)。

*1:サビ基本構成:I don't wannaチーム(亀ほか)×Help me upチーム(仁ほか)

*2:後半「大切なものを」がどうしても田口に聞こえるwでもそれだと亀パートがさすがに短すぎるので違うか。もしここ田口なら、このあとのゆっちにハモってるのが仁でなく上田君という可能性もあると思う