拍手レスの今後のスタンスについて

最近はあんまり私事は書きすぎないように心がけてる(心がけてるだけだけど、ま、一応別の場所に書いてるし)んだけど、でも、ようやく出かけましたーは〜土日月火水と子供とべったり一緒だったので、開・放・感\(^o^)/

さて、ご存知の方も多いのではないかと思うのですが、実は1/22分から拍手コメントへのレスをサボっておりまして、にもかかわらず、ほぼ毎日のように皆様から暖かい励ましやご意見ご感想などをいただいております。本当にありがとうございます。
現在、ちょっとばかり手のかかる未就学児をかかえており、ブログに長い時間を割くのがなかなか難しい状況になりつつあります。細切れではちょこちょこ覗いたり、感想を書きなぐったりしているのですが、PCの前に座ってちゃんと考えをまとめて書くとなると…。しかも私、一方的に自分の感想意見を流し書きするのは滅法早いのに、自分に向けられたメッセージに対して返事をするのって、すごく時間がかかってしまうんです。ああでもないこうでもない考えて、切ったり貼ったり順番入れ替えたり…(メールのやり取りしたことのある方お分かりかと思いますけど、その過程で日本語おかしくなって気づかないことも…)
そこでしばらくの間、ウェブ拍手そのものをお休みさせていただこうか…とも考えたのですが、たしかこの機能って08年の終わりの方に、はてな移転1000日記念で復活させたばかりなんですよね。みなさんの声がまったく聞こえなくなってしまうのもそれはそれで寂しいし、コメント投稿機能は残し、勝手ながらおひとりおひとりへのお返事のみ、お休みということにさせていただきたいと思います。ただし、ご質問やご提案に関しては通常のエントリの中でお答えしていきたいと考えておりますので、何卒ご理解のほどお願いいたします。


で、さっそくなんですが、一部ブラウザーによってレイアウトが崩れることがあるようです。今デザインを自力でいじる余裕がないので、ベーシックなものに戻そうかなと考えています。