久々に家にいます。あんまりテレビ見ないんだけど、ついているときは日テレになっていることが多いせいか、「ヤッターマン」のCMを刷り込みされそうなほどの勢いで見る。フカキョンの声が意外とアニメのドロンジョ様に似ている(しかし舌足らずでインパクトは弱い)印象。CMだけにとどまらず、ニュース番組でも朝のWSでも特集組まれているので、おかげでこの映画のためにハリウッド映画「スパイダーマン」でも使用されたお値段1億円のCG最新機器を導入したとか、ドロンジョ様とガンちゃんが惹かれあうらしいとか(つか2号のアイちゃんはどこへ…←ヤッターマン世代)、妙に詳しくなってしまいましたヨ。1億円というと中小規模の邦画なら1本撮れてしまう、洋画なら1本買い付けできるくらいの金額なのでは(相場変わってたらごめん)。とにかく遠目で飛んだりはねたりしているのは櫻井君でもスタントマンでもなくてCG櫻井なのね。息子の同級生のお母さんは、CMが流れるたびに子供が見に行くと言い出すのではとハラハラしているそうです。まだ3歳と5歳だからスルーするつもりらしいんだけど、だんだん親に主導権なくなるんだろうな。
日テレ出資の映画といえば「BANDAGE」も一応そうなんで、来年このくらいのボリュームで宣伝したりするのだろうか…と考えてみたんだけど…



…なさそうw



キャストは若手だらけでオールロケ(たしか)と、ヤッターマンのCG代総額ほども製作費かかってなさそうだしな(一番お金がかかりそうなのは音楽だね)。カメラはオリンパスだかのいいものを拘って使ってるらしいけど、劇中歌で「オリンパス」というのがあるので、もしやタイアップ(笑)?
BANDAGE」といえば「ハルフウェイ」を見たい。近所で上映してるのだろうか。ついでに「スラムドッグ$ミリオネア」もいつごろから上映なのか調べておかないと。