最近

以下、ヲバヲタの近況なのでたたみます。




最近更新が滞りぎみ、いや更新はしてるんだけどちょっとあっさりしているのは、もちろん多忙ということもあるのですが、息子がPCに引き続き携帯のメールにも興味深々になってしまい、PCを開けば「ぼくもやる!×にして(=IEを閉じろの意味)ペイントで京▲線にする!」、ならば仕方がないと携帯を開けば「ぼくもやる!パパに携帯でメールする!」とやってくるため、ネットから切断された状態であるのです。一時的にDSにはまってPCから気が逸れたこともあったんですが、どうやら飽きちゃったみたいです(かといって新しいソフトをそう簡単に買い与えるわけにもいかないし教育上)。まあ、たまに時間があって長時間PCや携帯触ってると、尻からコードが生えてきそうというか、マトリックスに繋がれているような気分になったりもするんで、こうやって強制的に切断状態にされるのも悪くないかなとか思いますけど。


こうやって笑い話みたいに書いてますが、子育てほんとに大変です。5歳くらいになったら落ち着くって聞いていたのに、落ちつくどころか自我の成長とともに反抗期がやってきてしまい、わけのわからない主張や理屈を言ってきたりするので、まったく油断も暇もありません。たまにボーっとしていると催眠術にかかったように口車?に乗せられそうになることが。しかし一方で、主張が激しい故に周囲の注意を喚起しやすく、またスキンシップ好きで愛嬌もあるので、大人しくあまり問題を起こさない子供よりもサポート面ではかえって恵まれている気がしないでもなかったりします。ほんと何事にもメリットとデメリットがあるなあと。


拍手やメールでメッセージなどもいただいておりますが、ほとんどお返事できずすみません。しばらくこんな状態が続くのかなと思いますが、ヲタクライフもまだまだ続行中でありますので、今後ともよろしくお付き合いのほどお願いいたします。