楽しい話

なんか嫌なエントリが続いたので。今更ながらのジョン、愛カツはゆっちへの罪滅ぼしなのでしょうか、ドラマ終わってんのに(加えて局が違うのに)SR体験で誌面がオレンジ…茶髪になって爽やか王子の面目躍如なじゅんの(しかし渋面)と、土木バイトの売れないバンドメン風のじんくんの腕組敬礼写真がでかでかと。なんかもう立ち方からして緩くその後の展開が容易に予想される。このトリオのロケの好きなところは、ヘタレで弱音吐きキャラのゆっちと、同じくへタレなんだけど負けん気だけは強いじんくんという共感呼びやすい2人*1に、何でもこなすのに何か(たぶん視聴者の共感が)が決定的に足りないために笑いを誘うじゅんののキャラ立ちっぷりと、そしてなにより芸人さんでなく3人が体を張っていて、オチも担当しているという点。K-TUがわりとネタ的にタイムリーというか需要のありそうなものを取り上げているのに対して*2、AT-Nの方は情報としては普通まず用はない(!)んだけど、その分情報の扱いが適当になって、3人のアクションにスポットライトが多く当たっている気がするんだよね。だって誰が森の中で火を熾したり枯葉のテントでピバークする必要がある?この場合、火熾しの上手な方法よりも、ムキになって火を熾すじんくんと、その横で消えろ消えろと念じるゆっち、岩魚の調理法より岩魚の踊りを踊るじゅんのの方がテレビ的にも求められるわけで。


来週は大人数の中にメンバーを見失うことが危惧されるわけですが、K-Tって大家族の中間子なんで、その辺の特性を発揮してくれることを期待したいです。でもちょっとロバートいらな(ryと思ってしまいそうな予感が…。*3

そういや余談だけどミスブレ現場写真の亀がやけにちっこくみえる不思議。体格的にはAT-Nと変わらない面子のはずなのに…

*1:そういえばじんくんクールなモテキャラはどこへ

*2:高尾山とか大家族とか取材材料の方に興味関心を持っていかれてしまっているんじゃないかと…でも一般の視聴者は時事ネタの方が食いつきやすいのかもしれないけど

*3:何度も言うようだけどロバート自体が嫌いじゃない