今更ながらミスブレ3話と仕事人次回最終回の巻

といってもミスブレは録画失敗して後半30分しか見れてないんだけどな。なので、ざっくりですが、やっぱり和久井28には見えないし、研究者の妻として、28でも設定若すぎる!と思ってしまった。亀の銀縁めがねはなかなか似合っておったが、せめて大学院の修士くらいが妥当なところでは。なんで最近若いタレにわざわざ医者役をさせるの。白衣萌えるから?たしかに萌えるけどな…。あとこのドラマ初めて見たんですが、全員オーバーアクトなせいで、九十九さんの変人っぷりがあまり際立ってない気がしました。30分しか見てないけど。トリックに関してはもっと早く気付けYO!と言うのと、めぐみがMRIみたいなのにかかってましたが、あれは(トリック解明上)要るのか?という疑問が残った。でも30分しか見れてないからなあ。再放送待ってます。


仕事人は今週も怖い。渡辺さんが師匠の雨宮氏の介添え人をするシーンに監督のものすごいこだわりが…あの雲の流れるシーン怖すぎ><うっかり挫折しそうになった…しかし負けるわけにはいかない、あの台詞を聞くまでは。というわけでがんばって仕事のシーンまで見たぞゴルァ。まあ仕事シーンそのものはそんなにリアリティ追求てわけじゃないというか、まあ怖くなく作ってあるので、落ち着いて見られました。次回いよいよ最終回か〜経師屋の安否を心配して?仕事人がたたずむ画が映画的で、作ってるの松竹なんだし、映画化しちゃえばいいのにとかまた無謀なことを思ってみたりもしたが、興行大変かな。予算かかりそうだし。いやそれ以前に劇場版になったらさらに過激にリアリティ追求かもな〜そしたら怖すぎて絶対途中映画館にいられなくなる…白虎隊ですら後半怖くて怖くて涙目だったのに…><