ご無沙汰しております

5万円パソコン買って、さっそくブログ更新…したかったんですけど、書くネタがないです。今期のドラマちょこっとだけ見ましたよ。ぴーちゃんの月9と長瀬くんの土9。月9は悪い意味で月9らしい出来で…絵的には最高なんですけどね、右を見ても左を見ても美男美女しか出てこないし。でもどう贔屓目に見てもスポーツ選手には見えないんだよね。役者のせいっていうより、この役者を使ってなんでプロバスケリーグの話にしちゃったのっていう。別の業界でも全然良かったんじゃないかと思うんだけど。脚本が大森美香ということで期待したんだけどなあ。土9の初回は2時間が仇になったような気がします。軽いノリで見るのに2時間は長い。あと芸人使う意味がよくわかんない。特に旬というわけでもないし、むしろ小劇団系所属で安いギャラで使えてもっと芝居の上手い人いるんじゃないかと思います。ただ、個人的にあのチープさは嫌いじゃないのです、長くて間延び感はしたけど。柄本明をドラマで見る機会もあんまりないし、とりあえず次回も見て視聴続行するかどうか決めようかと思います。あ、井上真央はかわいかった。手塚とおるの狂気じみた芝居も良かった。ところで裏で踊る〜が裏で放映されてたような気がするんだけど脚本家同じなのにそういうのアリなんですかね。あとは夫の希望で「ダンディダディ」、これは可もなく不可もなくかな。気楽に見るぶんにはいいんじゃないかと。