めんそーれis Welcome

沖縄の主にMCレポを読んだりしてると、なんだかニヤニヤしちゃいます。PC新しくなって、自分で何か書くよりもまずいろんな記事とか読み漁ったりしたんですけど(2週間もネットから離れていたのでハングリーになっていた)、いったいなんのためにそこまで…っていうような悪意のあるものにぶち当たったりして、ちょっとどんよりした気分になっていたりしたところに、ああいうホノボノした会話読むと癒されますね。海と、太陽と、アイドルと、ご機嫌な音楽と。いいなあ〜沖縄。ソーキソバくいてえ。


以下はカツンとは関係のない話。
そういや今日トリックアート美術館というのに行ってきました。息子も入館までは比較的ご機嫌だったのですが、最初の部屋で大泣きしている女の子がいたんです。まあ、1階の展示はエジプトのピラミッドをモチーフにしてたりするんで、ちょっと異様な雰囲気で、泣く子供もいてもおかしくはない感じなんだよね。で、子供の泣き声が苦手な息子は案の定パニックに。いつもだったらべそかきながら私にしがみつき、せいぜいその体勢のまま小声で「泣かないで…」とか訴えるくらいなんですが、今日は泣きが長く激しかったこともあってか、いきなりキレて女の子のところに駆け寄り頭を平手で連打!うっそ〜ん/(^o^)/…もう、入り口で泣き叫ぶ子供を外の部屋に連れ出すわけでもなく(まあ健常児だったらそうだよね)、激しい泣き声に半ば強制的に付き合わされて、そこまでは被害者気分だったのに一転、平謝りっすよ。まさか一足飛びに手を出すとは…orz
トリックアートの展示自体は楽しめたようでよかったんですけどね。お子さんのいらっしゃる方にはお勧めです。(ただ隣が巨大ラブホなのがちょっと…だけど。あんなの駅前にあるとは)