雨ですね

気温もぐっと低くなりまして、私はついにレッグウォーマーなど引っ張り出して履いています。みなさまいかがおすごしでしょうか。更新さぼっててすみません。ブログのあり方についてとか色々思うところがあり、引越しなども考えましたが、せっかく1000日以上もはてなで続けてきたわけですし、いましばらくこちらでお世話になろうと思い直しました。さらにシンプルな作りにしていきたいと考えていまして(その方が邪念なくエントリあげることができるかなと思ったので)、ひとまずはてスタと、アンテナの公開を一時的に休止することにしました。これまでスターをたくさんくださった皆様、ありがとうございました。また何かのおりに再開することもあるかもしれませんのでその際はよろしくお願いいたします。まあ基本的なスタンスはプロフィールに書かせていただいたのと変わらず、好きなものや楽しかった事柄についての感想などを書き散らしていきたいと思います。


ところで、思い切りわたくしごとですが、週明け早々、息子がインフルエンザらしきものに罹患しました/(^o^)\なぜ「らしきもの」なのかというと、簡易検査では陰性と出たからです。ただ、周知のように簡易検査で陽性反応が出るまでに相当の時間がかかり、陽性と出るのを待ってからではタミフルの有効期限が過ぎてしまう、幼児は重症化リスクが高い、この2点をもって医師の薦めに従い、見込みの時点でタミフルの服用を始めた結果、現在はほぼ平熱に戻り順調に快方に向かっているため「インフルエンザだった」と断言はできないのですわ。ましてや新型かどうかとか分かるわけもなく、今後の新型対応のワクチン接種をどうしたらいいのかとか(その前に日本脳炎も受けないといけない)、後日電話して聞いておかないと…抗体できちゃってるとラッキーなんだけどな。みなさんもお気をつけくださいね。


さて、今日(明日)はかつ2の日ですね。先週に引き続き総集編とのことなので感想は書かないかもれませんが、ぬるく楽しみにしています。