今日はイニの日

2009年10月12日の9をひっくりかえした2006年10月12日はじんくんの無期限休業が発表になった日でした。あれから丸3年ですかー早いんだか遅いんだか分からん。入所日とか誕生日とか色々あるけど、この日と帰国した日とデビュー決まった日(デビュー日よりも)は忘れられません(いやうそ実を言うと半分忘れかけていた…時の流れは優しい)。まあ、今思うと貴重な半年であった。あの年以外は、秋といえば、ドラマがあったり、映画がクランクインしたり、その映画のプロモが始まったり、主題歌のCDが出るらしかったりと、どっちかというと活動的な季節のはずなんだけど、いまだに10月が近づくとなんか緊張してしまうよ。たかだか一匹のヲバヲタにすらこのような心の傷を残したのだから、メンバーやら事務所の人やら家族やら、周囲の人の衝撃たるや想像に難くない。3年も経ってこんなこというのもなんだけど、ほんとによく戻ってきたね!しかも何事もなかったかのように受け入れられてるよね(笑)。カツンというグループはしなやかで強い糸で編まれたネットのよう。じんくんがじんくんのままで受け止められていることに、この日を迎えるたび、改めて驚愕してしまいます。個々の有様が歳月とともに変わっていったとしても、どうかこれからもそのしなやかさを失わないで、重さや形状に合わせてときにその姿をかえ、ときに力強くときに優しくみんなを受け止めるハンモックのようなグループであってほしい。じんくんにはカツンの一員としても、個人としても、今後も責任もって楽しませてもらわないとって思うわ(笑)。ところで予告がとんでもなく萌えらしいのだよ、どうしよう…


あ、そういえば亀梨君は明日ドリボ大阪公演初日ですね。亀梨君はもちろんすばる君手越君はじめ出演者のみなさん全員が怪我なく無事に千秋楽を迎えられることを祈り申し上げます。