へい3

たくラーきたわァ。
気に入ったネタは何度も繰り返し繰り返し使うじんじんのことだから、絶対やると思ってたけど、期待通りDTにも全否定されてましたね。嬉しそう。鮭茶漬け+チーズ+ホットミルクはまあわからんでもないけど、カレー+シュークリームはさすがに無理無理無理…スタッフさんのアイデアとはいえ、母親の立場から言わせてもらうと、もし自分の子供が全国ネットで味覚音痴をネタにしてたら行って一発殴りたくなるかもしれません><じんママといえば料理上手で有名なのにかわいそうすぎる。いつかじんママに名誉挽回のチャンスを。どうでもいいけどじんじんでかいな。いや、そんなにでかくはない(まあ小さくもないけど)はずなのに、松本さんって意外と小柄なんですね。座りトーク多かったからか、あともっと大きい人(じゅんのとか)もいたからか気づかなかった。そんで細かいことだがフリップをめくる手付きがかわいい。それからオネエのように手をあごに当てながら「あの子たち(カツン)の味覚ちょっとおかしい」とか言ってるとこバロス。


しかし肝心の歌は、生放送じゃないのになんで撮りなおさなかったの><取材取材で時間がないのかもしれないけどーもう一回やり直してこいやと思いました。上がるべきところでうまく上がらず下がるべきところでうまく下がらず、なのは喉開いてないときに良くあるころだけど、今回アレだったのは、まず出だしの音が違っていて、そのまま、今どの音を歌うべきなのか見失って迷ってるうちに曲終わっちゃったところか。あと迷いがあるから声も出てないんだよな。パクにしろとは言わないけどせめてガイドメロディでも流しておいた方がいいんじゃないだろうか。かつ2のYour Side以来の(ホワクリ1回目だったかもかなりけちょんけちょんに書いた気がしますが)あれれな回だったのではないかと…(あのときも撮り直せって書いた記憶がありますが)というわけで最近やってなかったけど久々に駄目出し。

あと歌が合ってないっていう意見を時々目にするんですけど、私は曲のせいにはしたくないんですよね。たしかにキーはいまいち合ってないし声は張りにくく歌詞が難解(というか、年齢的にまだ理解しがたいのでは…陽水に歌ってもらいたいような世界観というか)で覚えづらいしで、かなりの難曲だとは思うけど、生放送のタモステでは歌詞飛びながらもそれなりに歌えているわけだし、なによりCD音源(ラジオで流れたやつね)私好きなんですよね。あれ聞くと、じんくんの歌い方にとても合っていて良曲だと思えるので。誰のせいにもできないが〜誰かのせいにしーたくなるーってまさにそんな感じだよな〜。もう少し歌いこんでほしい…時間ないかもだけど。