JIN、リアルクローズ

今期は結局この2本。なんとか完走しました。
JINの最終回はなぁ〜大風呂敷を広げておいて畳まない、張りまくった伏線放置のまんま終わってしまったちょっと呆然です。続編や映画化も否定しているそうで…
リアクロは途中、中だるみもあったものの、良い最終回だったと思います。田淵さんの誘いにどう答えるのかにも注目していましたが、あれで大正解。納得。こちらも続編みたいくらいだけど、原作そろえちゃったしそっちで我慢するか。原作の絹恵さんはドラマ版よりさらにうざーだよ☆
どっちも主人公というより主人公を囲む人々が魅力的っていう共通点がありましたね。やっぱ主人公をかっこよく描くだけじゃだめなんだよね。人間関係にドラマがないと。