おはようございます

昨夜やってた「がんばった大賞」?とかいう番組(NG大賞のフジ版)に、スマスマSPのカツンが出てましたね。じんくん、もとい、あっくんがミラクルを決める瞬間がクローズアップされてて、思わずスマスマSPのDVDを出して見返したくなりました(そんな余裕ないけど)。
さて、卒園も間近に迫り、週間天気予報とにらめっこの今日この頃ですが*1、みなさまいかがお過ごしですか。花粉症の息子は大変そうです。花粉症のない私も大変です。何がって洗濯とか掃除とか…これ以上気を遣う季節はありませんので。

昨日、Songsをチェックしようと思って息子のお迎えの帰りに書店に立ち寄ったんですが、何を思ったのか、Bridgeという音楽雑誌を手にとり、表紙や巻頭特集のBUMP藤原氏を指差し、店中に響き渡るようなどでかい声で、「あかにし君だ!あ、これもあかにし君、ここにもあかにし君がいる!」とか言い出して、羞恥に耐え切れず結局何も読まずに逃げ帰ってきました…息子よ…空気読んで…(←自閉っ子に無理な相談)


あ!あとラジオ聞けない皆さんに朗報です。地域限定ですがついに在京AMラジオ局(一部FMも)のインターネット番組配信が開始になりました。これで我が家でも憧れの文化放送wwwが聴ける〜
詳しくはこちら。http://radiko.jp/

*1:天気によっては着ていくものが…というかブラックのスーツを買うべきなのか悩んでいるんですが、卒園式と入学式以外で今後使うことってあります?職場も服装自由な方だったんで黒っぽいスーツを持ってない。晴れなら白いパンツとジャケットか、いっそ着物でもOKだと思うんだけど。スーツ買うなら都心まで行きたいんだけど時間が…