おはようございます

ようやく初夏らしい気候になってきましたねーきもちいい〜。みなさまGW満喫されてますでしょうか。私は本日行楽三昧の中休みということで、1日家族から開放されまして、これから大掃除&衣替えに取り掛かるところです。今また↓のエントリに貼ったChocolate LoveのPV見てnynyしてしまいました。f(x)バージョンなんかカツンにそのままカヴァーしてほしいくらいですわ。ユニゾンだけとか、交互に同じメロ歌ってるだけとかじゃなくて、ラップにフェイクにと変化に富んでるしセクシーだし曲が好みど真ん中なんだよね。女の子の歌だけど韓国語わかんないから無問題だしw

それはさておき、最近長々と書くことがないのでプライベートモードにしようか…と思ったりもしたんですけど、まだまだ(回数自体は少なくても)長文で語りたいことがある予感がするので、このままあけておくことにしました。最近はオチをつけなくていい気軽さから主にツイッターの方におりますので、日常の生存確認はできればそちらでおながいします(ツイッターのアカウントはプロフィールにおいてあります)。

追記>
あ、そうだそうだ。書いておこうと思ってたことを思い出した。
今回の諸々のことについて、本当に色々な意見をネットで目にしますが、ちょうど仁君留学中の2006年秋のエントリにこんなものを見つけたので貼っておきますね。自分のエントリでちょっと手前味噌なんですけどw

西武の松坂投手が、「日本代表としてがんばってきます」と発言したことに対して、ハリ本さんが「日本代表じゃねー!誰も喜んで送り出してなんかいないわ!自分の力を試したいからだ、自分が行きたいからだとか言え!」と言っていたのを聞いて、笑ってしまった。たしかに筋が通ってる。“日本代表”=日本のため、とか言ってる時点で、自分の責任を半分くらい放棄したようなもんだよね。一方、“チーム力が落ちて年俸下がることに憤まん遣る方ない”選手もたしかに大勢いるだろうけど、そんな発言するひとがいたら、それはそれでちょっと…ですよネ。だって、これまで、自分たちがどんだけ松坂におんぶにだっこだったかっていうことを告白しているよーなもんだもん。他の選手もプライドがあれば、そんなみっともない真似はすまい。内心どう思っているかはともかく、表面的には快く送り出す振りをしたりするはず。

新聞報道で5人が快く送り出したっていうのはつまりこういう心理だったんじゃないかと思うんです。私はアメリカって言われて行きたいと思う仁君の気持ちも分かるし、5人の気持ちも分かるなーってあくまでも想像だけどね。どっちの状況も(まあことの大きさは別にしても)誰にでもあることだと思う。

だからじんくんは自分のことだけ考えて精一杯がんばってくればいいし、残りの5人も同じように、仁くんいなくても大丈夫というくらいの意気込みでがんばってほしいと思います。そのくらい突っ張るというか、意地はってるくらいの方が私は好きなんで。ま、表面上だけでももっと上手くやろうよと思うこともしばしばあるけどね。本当はその辺事務所がうまく調整してあげればいいのにと思うんですけど、あの事務所だからな。チャンスは与えてくれるけどフォローはしないっていう。カツンはアホだからそりゃボロだしまくりますわよ。最近はなんていうか私も諦めていて、こりゃみんなたくましくなるわと思ってみてますけど。

私も、前にも言ったけど今回は無理に追いかけたりせず(子持ちなので今までは結構無理が…)レポ読んでnynyするくらいのゆるいノリで待機するつもりです。ちょっとヲタごと以外の自分の生活を立て直す(爆)ための時間をもらったくらいの感覚で。仁担役立たずとか言わないでw

http://d.hatena.ne.jp/jewelbean/20061126/p1