ごごごごごぶさた(追記)

しております。
壮行会から1月が経ってしまいました。気がつけば11月、じんくんのアメリカツアーの初日も目前ですね。わたくしはと言えば1ヶ月息子の風邪に振り回されておりまして、まだ現在進行中です。医者は「3年生になったら嘘の様に丈夫になる」とおっしゃっているのですが…まあ小1って色々あるみたいですね。一応集団生活ですしね。とはいえ去年は風邪ほとんど引かなかったんだけどな。幼稚園も集団生活なんじゃないのか。


この1ヶ月(ブログ更新を怠っていたのは3週間)の間にも色々、もう思い起こすのも面倒なくらい色々ありましたが、相変わらずDIE HARDなJIN FANですよ、意味もなく横文字にしてみましたが。アメリカ公演、あらためて日程を見直したら、シカゴ、SF、ヒューストン、と集客厳しい都市が前半に固まってるんですね(LAとNYはそこそこにぎわいそうですが)。そういう厳しさにめげずにがんばってほしいです(笑)。たぶん意地悪なマスコミ?というか素人的ネットメディアには叩かれるんじゃないかと思うんですがw、何事も最初は苦戦するのが当然、むしろトントン拍子ほど胡散臭いものはないし、若い頃の苦労は買ってでもするべき、絶対力になると思うので。アメリカで成功してほしいというより、経験値を積んできてほしいですね。日本で稼がせてあげるからジャニーさんお願いしますね^^


追記1>なんて書いてたらジャニウェブでじんじんメッセージの更新が。実は素朴で微笑ましいじんマニュが、あのあやもするとあやしくなる日本語込みで、好きだったんで、綺麗に均されてる現在のメッセージ方式に、もやっとするところもあったんですが(更新も頻繁だしスタッフの心意気は大変ありがたいんですが)、今日のはなんだか素直に受け取れましたよ。「自分の決めた道」かあ。私はじんくん別にグループを辞めたかったわけではないと思っているんですけど、同時にソロになることを自分で決めたとも思ってるんです。まあ単なるヲタクの勘なんですけどね。どうしてもやりたいこと、諦めのつかない道があって、でもそれに他の人を巻き込めない、どちらかを選択しないといけない、そういう岐路に立たされることって誰でもあると思うんですよね。それもあっさり決められたんじゃない、たぶん5年くらい悩んですったもんだしてようやく行こうと決めた道です。じんくんも、それからカツンのほかのメンバーもあんまり互いのことは口にしないけれど、それは互いに頼っちゃいけないと思ってるからだと思うんですよ。じんくんにはカツンを保険にしてはいけないという気持ち、カツンにはじんくんの話題性に頼ってはいけないという気持ちがある。どちらも自立を目指しているのに違いはなく、それはそれで頼もしいじゃないですか。だからマスコミも取材のたびに聞かないでほしいんですw苦労も多いでしょうが、どちらもがんばってほしいです。


さて、私は最近SNSDにもはまっているわけですが(少女時代と呼んだほうが分かりやすいかな)こちらの日本進出はトントン拍子といえるでしょうね。ある意味背負っているものを捨てて行くじんじんのアメリカ進出とは意味合いが違い、いろんなものを背負ったまま、その上小さな国で大量プロモーション投下しているので当然といえば当然なのでしょうけれど。
一過性のブームで終わらせないようがんばってほしい…いや、少なくとも今の若さと美しさ愛らしさを前面に出した路線は一過性なのかもしれないので、ここらで一発ドカンと大きな花火をあげてほしいとソシには思ってます。もちろん個々の実力はある人たちだと思うので、今後年齢を重ねて路線が変わっていったとしても、それはそれで素敵だろうけど、特に若いグループの魅力ってその年齢の人たちのぶつかり合いでしか出せない一瞬の閃光、火花、化学変化だと思うんですよ。グループを否定してるんじゃなくて、あるところまで来たら個の確立を優先していかないといけないし、魅力の質も変わってくる。そして今の魅力、今の若々しい、集団としての美しさというのは今この瞬間にしかない。というわけで、じんじんのソロ活動に対してはかなりロングスパンで見てるんだけど、現状のソシに求めるのはもう少し短期的なんです。ちなみに新曲のHootは名曲です。マジで。



追記2>sさん、たぶんご指摘のフェイクの子はテヨンですね。他のメンバー(上の曲ではジェシカ、ティパニ)もフェイクを担当することがあるのですが、テヨンの声量と表現力は群を抜いていると思います。おっしゃる通り彼女の声の存在が曲に厚みやふくらみを出してますよね。


嵌ってるといえば、SPECにも嵌ってます。といってもドラマ本編じゃなく主題歌に(爆)。The RicecookersというNYを基盤にして活動する日本人バンドの歌う「NAMIno YUKUSAKI」、いいですよ、あ、あのドラマの戸田えりかもいいね。あの子の、すごく可愛いのにちょっと口元の残念なところが好き。

公式サイトはこちらhttp://thericecookers.syncl.jp/
12/1にNAMIno YUKUSAKIのシングル発売決定しましたよ。でもどうせならアルバムで欲しいっていう。つかツアー行きたいなー。