YELLOW GOLD TOUR 3011凱旋コンサートセットリストに沿って

昨日のエントリに追記していこうかと思ったんですけど、長くて見づらいなーと思ったので、記事分けて書くことにしました。まだ大阪城ホール、武道館、神戸ワールドホール?が残っているので、たたみます。


楽曲に関してはマジで捨て曲なしです。


Set List

1.Yellow Gold REMIX
これ前奏にはWonderとかもRemixしてあって、曲としてはとてもかっこいいんですけど、本人登場前のオープニングがいろんな意味で強烈なためにこの時点で既にお客様お口ぽかーんになっていて、特効どーん!で、客ギャー!みたいなことにならずちょっと残念。しかも本人玉の中にすっぽり収容されている上にスモークに証明が反射しまくっていまいち姿を鮮明に捉えられない。初日など本人一応登場してるのに「え?じんいるの?どこどこ?」だったし。もうすこし狭い会場の方がよく見えていいかも。玉の中で配線に繋がれた支配者ロボ仁がカクカク動いてます。人間に支配されていたロボットが反逆して人間を倒し逆に人間を支配しているっていう設定になっており(その辺はOP映像で説明があります)、「ターミネーター」か「マトリックス」の主人公を機械側におきかえたみたいな感じですかね。

2.Christmas Morning
ロボじんは最後にはドラムセットごとリフターに乗って空を飛びます。強そうwwwクリモニ楽曲的には物悲しさ、繊細さが魅力だと思っているので、この曲の扱いに関しては日生の方が断然好き。ダンスも細かい動きが多いから会場狭いほうがよく分かるっていうのもあるかな。

3.Magnitude (new)
ロボじんがドラムセットとキーボードごと空と飛びながら下界の愚かな人間をスイッチひとつで操ります。見ろ、人間がごみのようだーハハハハハ。しかしこの新曲がカッコよくてあっさり支配される愚民の私。ロボじん様は熱狂する女どもを見下ろしながら余裕こいてコーヒーをお飲みになる始末wwww♪Magnitude Jin♪ バーン!とか、歌詞も演出もイカれてます。まじカッコイイ。

4.Bass Go Boom
LA公演からの曲。ようやく地上に降りてきた仁様。モニターに出るC.L.A.Pの文字に煽られクラップをさせられる愚民(洗脳済み)。息のあったダンスがかっこいい。こういうダンス命の曲はむしろスタンド席からの方がダンスのフォーメーションや流れがよくわかって楽しめる気がします。

5.I.N.P.(International Party)
日生時代からの曲。ボコーダー通しての罵りあい→STOP!の流れが相変わらず神。ただ会場でかいとボコーダーが見えないから何してるのかいまいちよくわからないよねっていう。

6.OoWah
これは全米ツアー時の新曲ですね。早くもロボじん様のコンセプトがよくわかんなくなってきましたがカワイイ曲で大好き。ただ全米でやっていたというI Phoneでクイズ出すという演出が(流れ上)カットされていて残念。楽しみにしてたのにー

Body Talk
Care
ムラサキ
dance corner
A Page
Love Juice
Paparats
Hey Girl
Pin Dom (new)
Wonder
The Fifth Season
Yellow Gold ORIGINAL
My MP3
Tipsy Love
Eternal