Eternalが無事に発売になりまして、オリコンの週間チャートで1位を取るなどしました。みなさんいかがお過ごしですか。オリコンだけでなく有線チャートやスパカンビルボードレコチョクdwangoなどでも1位を獲得し、好成績を続けているようで、熱狂的なファンは当然CDを買うのですが、ちょっと興味持った、曲によって…という程度の方はアルバムならともかく、まずシングルは買わないであろう、某動画サイトを探すか(ワーナーさん必死に削除依頼されているかと思いますが)、せいぜいDLなのではないかと思うので、ちょっと嬉しいですね。
もっと言えば、そこからLANDSのアルバムとかをレンタルしてくれて、5月のDVDとは言わないまでも、夏以降のアルバムの購入につながってくれるといいなぁと思います。まあアルバムの方は全曲英語だろうしLANDSともエターナルともまったく違う傾向のものになりそうですが!
エターナルのPVについてはシンプルすぎるつくりゆえに賛否があるようですが、私はシンプル受け入れ派かな。あの曲にメモリアルアルバム的なPVだったらたぶん私には甘すぎて2度と再生できなくなっていたかと。2度目見ようと思えるのはあかにし君がぼっちで白黒で暗いからですw絶妙に物足りないせいで思わずもう一度再生してしまう。あかにし君は「続きも見たい」「もうちょっと見たい」と思わせる達人ですね。間違いないwあんな歌詞なのにPVが暗いわぼっちだわフードかぶって顔かくして小さくなってるわで吹いたけど、あかにし君らしいと思いました。CDの音源もライブバージョンと違い、朗々と歌い上げず、つぶやくようなミックスになっているので、PVもそのイメージで統一されてそうです。CDとかってコンサートと違ってパーソナルですしね。あかにしじんじんのパーソナルなつぶやきと受け止めました。聴くときは私も一人っきりで(もしくはヘッドフォンで)、じんくんがこんなこと考えてるなんて、ふたりだけの秘密だね☆きゃっ☆って、22万枚くらい複製されてるけどな!たとえあかにし君が売りに来ても壷や判子は買わされないようにしないと…。あーでも私はモニターの埃を夜空の星と見間違え、あのバックドロップを銀河としばらく思い込んでたんですけど、あながち間違ってないと思います。あのバックドロップにはちょっとあかにしくんが見えないなにかに包み込まれてるように感じさせる効果がありますね。最後丸くなってるしねwマザコンだしね。あんなでかい息子嫌だけど。

拍手※も読ませていただいています。まったくレスしていないのに本当にいつもありがとうございます。