47 RONINでハリウッドデビュー

みなさまいかがお過ごしでしょうか。じんくん公式ツイッターが始まって半月、すさまじいホームシックぶりで日本の友達に、そしてなぜかLAの友達に「i miss u」連呼してたんで「こりゃ日本とLA以外のどこかにいるな」と思ってはおりましたが…ブダペストはドナウの真珠って呼ばれてるんだそうですね。いいなあ行ってみたい。つか、スパークリングウォーターにはまってるのはヨーロッパで水といえば炭酸水がメジャーだからで、突然家紋の話を始めたのは時代劇やってたからですね。匂わせていたのだな。
ちなみに3月14日クランクインで4月いっぱいブダペスト、5月にロンドン、6月には日本でも撮影があるとか?で、7月全米デビューじゃなかったっけ?そら大変だ。でも相乗効果で諸々上手くいくといいですね。


この47 RONIN、概要を読む限り、忠臣蔵を忠実にリメイク、ではなく、忠臣蔵をベースにしたファンタジー大作ということで、魔女wwwだのハーフの侍wwwwだの色々出てくるようです。まあここまで荒唐無稽だといっそ楽しみ!遠慮せず思い切りはじけてほしいところ!こちらとしても「戦国BASARA映画版」みたいなもんだと思って心待ちにしてますお!


ちなみにじんじんが演じるのは、大石内蔵助の嫡男「大石主税(おおいしちから)」、享年16歳とのこと。ハリウッドですから英語の台詞はもちろんのこと、乗馬と殺陣、さらに美術スタッフのブログによると習字のシーンもあるそうです。楽しみですねふふふふふ。


主演キアヌ・リーヴスのほかのメインキャストは大石内蔵助役に真田広之吉良上野介役に浅野忠信、キアヌの恋人(架空のキャラクター)役に柴咲コウ、吉良陣営の謎の女(架空のキャラクター)に菊池凜子とのことです。まあすごい面子ですけどこういう方々の元で助演として経験を積めるってすばらしいこと。じんくん頑張ってね。

監督はCM界出身のカール・リンシュ(どうやらリドリー・スコット一押しの新鋭で、ポスト・D・フィンチャーという触れ込みっぽい)、脚本はひとりはアンジェリーナ・ジョリー主演の「ウォンテッド」などのクリス・モーガン、ひとりは「日陰のふたり」「鳩の翼」のオッセン・アミニのようです。

2012年12月公開、ということは正月第一弾ですね。ユニバーサル映画。公式サイトはこちら→http://47ronin.jp/

落ち着いて公式サイトみたら4/21に独占インタビューがあって掲載誌を発表するらしいです。製作発表に出てないからかもだけど掲載誌発表ってジャニヲタの行動パターンを読まれておるような…


カール・リンシュ監督作品