レス&再追加について考えた

TOMOさん>
泣くほどの感想は書いてないと思うん…ですけど、でも、なんていうか初参戦なのに終わったあと考えこんじゃってね。TEN-Gユニットの件とか、すんごく面白かったけど、これだけのために5,500円払ってもいい、というくらいなんだけど(マジで!DVD化キボンヌ)、きっと実際に「天狗になってる」って言われてるんだろうなぁと思ったらちょっと切なくなっちゃったし。


十二分に楽しませてもらったとはいえ、マイナス面を言えば演奏曲数は少ないし、不満がないわけじゃないの。

再追加だからメンも同じことやっちゃいけないって考えたんだろうけど、本来なら、短期間に追加を繰り返すのではなく、頻度は落ちてももっとじっくり作るべきなんだよね。王様魂が海賊帆より作りこみが少ない、とか、地味、という意見があるようだけど、ああいうのはやっぱり時間をかけているから出来るのであって、1月に海賊帆やって、3月に王様やって、その後、2ヶ月おきに追加を出してその度に新曲を作ったり構成を変えたりというのはやっぱり無理があると思う。
でも、さっき買ってきたパンフレットをよーやく読んだんだけど、みんなびっくりするほど真面目なんだよね。あれは春のコンサートで作ったものなので、厳密に言えば今と状況は異なってるんだろうけど、今回の魂見てても、真面目な人たちだな、って思った。再演にすぎないとは言え、ソロはすべて新曲だし、ドラマで忙しいメンバーもいる中、本当にがんばってたよ!

で、結局何が問題なのかな、って思ったんだけど、やっぱりアルバムをリリースして、そのプロモーションのためにツアーをするっていう、当たり前のことができてないからなんだよなあって。



ゆかりん
大丈夫かな?親子席の近くに仁は来た?私はFブロックだったんですけど、仁はステージおりて観客席まできて客とハイタッチしたり握手したりしてました。にこにこしてたし声も出てたけど、1部はアンコールの後やけにさっくり引っ込んじゃって、あれ?って感じだった。すでに4時半だったし2部があって時間押してたせいなのかもしれませんが…。客もあっさりコールやめちゃうし。(2部はダブルアンコールだったみたいですね。いいなあ)ところで仁は2部で出てきたときすでに手怪我してたそうだけど1部でやっちゃったのかな?