仁くんソロについて(ネタバレ)。

時間ないので、乱文ですが、ちょっとでも雰囲気が伝わればいいなあ。記憶違いとかあると思いますが、その辺お許しください。













コンサートの最初の方にイリュージョンがあったのですが、その後、ステージに金髪の人が立ってるなーと思ったら、それがスポットライトを浴びて後光を背負った仁くんでした。バンダナ被っててバンダナから出た髪が黄金に輝いているの。手に持った帽子を徐にかぶります。この仕草がむちゃくちゃかっこいい!いきなりアカペラで歌い出す仁くん。ソロの歌はほとんどがアカペラで、歌詞はまるで覚えてないんですけど、「ハァ、ハァ」って荒い息づかいが印象的です(デスチャか!)。ダンスの方は、ジュニア君たちが群舞に付いて、なんというかジャネット・ジャクソンをスローなテンポでやってる感じ?ようは、最近のブラックとかエスニック・ミュージックの女の子版を仁くんがやったという。説明しづらい〜でもジンジンは本当にレゲトンあたりにハマっている可能性大ですね(お母さんレゲエ好きだったいうし)。実は亀梨くんのソロダンスでも同じ様に「ハァ、ハァ」っていう荒い息づかいがやたら耳についたんですよね。ソロの最初と最後だったので、なにげに赤亀で対になってたのかなあなんて思いました。亀梨くんの方は、軍隊風の、語弊があるかもしれませんけど、第二次世界大戦時のドイツ軍か!ていう演出だったんですけど(ドイツ現代史専門の友達があまりのエロさに倒れかけてました)。邪推ですかね。しかも亀梨くんがシャツのボタンを外しながらこれをやったのに対して、仁くんは一切脱がないんだよね。もし対になってたとしたらエロさ倍増です…。今回、本当に呆然としてて、全体の流れを把握しながら見る余裕なかったから、叶うことならもう一度見て確かめたい。もしくは、どなたか魂に行かれた方、そこんとこどうだったのか教えてください。
で仁くんに戻りますが、ソロ終了後に上から、透明な公衆電話ブースサイズのボックスが降りてきて、仁くんそこに入るんですけど、入って扉を閉めた後に、扉に体を押し付けて客席に向かって腰を回す仕草をします。ここで客席からギャーッと嬌声があがり…で、これは例によってイリュージョンになってまして、次のソロを担当する聖くんに入れ替わるのでした。

こんなカンジです。伝わったかなあ。