久しぶりに

カツンのネタのない月曜日です。(息子爆睡中)

ポツポツ思い出したので書いてみます。もう魂終ったからネタバレしてるけどいいかな。いいよね。思い出したままに書き出しているので、順不同。

  • Aの人のこととかで頭がいっぱいで(すみません)すっかり忘れていたが、一緒に行った友達(@V系)が予想通り「上田くん!上田くん!」って言ってました。「上田くん、INORANに似てるよね!きれいだよね…」とも。たしかにひとり女子が混じってる感じでした。田口ソロで、他メンが全員女子ボート部の体操着で「オールメーン、キャッチ、ロー!キャッチ、ロー!」ってやってたのに、上田だけいなかったのは、女子部の体操着がシャレになんないから?
  • ちなみに、行く前は「今回1度きりの参戦だし、欲望の赴くままにAの人を見よう」と思っていたのですが、結局全員まんべんなく見ている自分を発見しました。
  • 亀梨くんソロは、チャックおろすところより、ボタン飛ばしてシャツはだけるところより、靴ひもをキュキュってやるところに萌えました。あの子は動きがキビキビしているので、大舞台に映えますね。そういえば「俺だって自分がつまんないって分かってるよ」とか言ってた通り、MC亀は全体的に寒かった(笑)。
  • ジュニアで気になったのは藤ケ谷くんでした。なんつってもあの髪型…。Mステで「SHE SAID」を歌った時にも目が行ってしまったのが彼でした。
  • そういえば、中丸くんはあんましFブロにやってこなかった気がする。クレーンには一度乗ったけど。あと、聖が、こっちに色紙を投げようとして、やっぱやめた!みたいにやめたことがあったんですけど…なんで?なんで?愛が足りない?
  • Fブロは外周に近くて、メンを見るには美味しい席でしたが、ショーを見るならやっぱり遠くても正面だと思った。メンが目の前で踊ってるのにあさっての方にあるモニター見るわけにもいかないし。
  • MCにおけるリアクション芸?はやっぱし-TとAが面白い。-Tは計算、Aは天然、だけど。Nはボケでもツッコミでもなく「素材(ネタ)」って感じで。あと、赤西くんと聖くんがソロの英語の歌詞を自分で書いた、という話題で、亀梨くんが「僕なんか最後に習った英語This is a pen.ですからね!」と叫んでいた。カメナツ君といえばミニステでクリスタル・ケイちゃんに「good looking guys」と言われた時にも「英語わかんねー!」と言ってました。たぶん、この、本気なのかボケなのか分からないあたりが、「面白くない」と言われる由縁だと思う。関ジャニとかと対談させても、突っ込みどころを見失って困ってるもんな…。まあ、カメは面白くないところがかえってかわいいんだけどね(…ってアカニシさんが言いそう)。
  • 聖は大学に、上田くんは英会話スクールにそれぞれ授業料払ってるからいいけど、赤西さんはそろそろジミーに授業料払った方がいいのかもしれない。
  • その後の話の流れの中で、赤西くんが「円周率3.14の世代ですからね」って言った(咄嗟に、円周率知ってんの?と思ったことはアカニシさんに内緒)。私も私も3.14世代ですヨ!だからってわけではないが、浴衣姿のMEGUMIちゃんのどこを見るという話題ですかさず「おっぱい」と答えるアカニシ。相変わらずパイが好き。
  • そのアカニシさんの初恋の人は小学校の同級生「こばやしゆうこちゃん」。気を引くために匂いのついたティッシュを毎日食ったという話を披露。すると中丸氏が「俺も消しゴムの匂いのバナナ食ったことがある」という趣旨の発言を。
  • TEN-Gユニットで、黒天狗役の田口メンバーのキャッチフレーズが“腹黒”だった。
  • パンフ掲載の雑談、別名メンバーほめ殺し大会は、よく読むとところどころ会話がかみ合ってなかったりして、とってもカツンらしいです。あと個々のページでも、相変わらず自分のことばかり話す人と、そうじゃない人がいるなーとも思いました(海賊帆のディスク2でもそうだった)。
  • 当たり前のように思ってるけど、セルフ・プロデュースってすごいよね。ジャニーズってみんなそうなの?
  • ところで赤西くんは親指を怪我したあげく、風邪引いたのか頭痛がするって言ったり鼻すすったりしていたらしいけど、大丈夫でしょうか。それにしてもよく風邪を引く人だよね。たしか6月の横アリでも風邪引いて、ごくせん収録中にもインフルエンザになったんだよね。…不注意?
  • さらに魂とは関係ないけど、「黒バラ」で小学生女子の好きなアイドルとしてKAT-TUN赤西の名前が出たそうです(ちなみに中居さんは「音痴」とか「36歳」とか言われていたらしい)。「そうです」とか「らしい」とか書いてるのは、こういう時に限って見逸ってしまったから。
  • 再追加ということで、なにか狙いがあるのかと思ってましたが、結局TVも新聞も取材入れないし、大きな発表もないしで、純粋に再追加(おまけ)だったんですね。
  • コンレポ色々読んでみた。みんな結構キビシイ(おまえもな)。好きすぎる…って、こういうことですね。どうやら魂における、いわゆる「盛り上げ曲」を“(新曲とアンコ以外)ほぼすべて外しやがった”ということに今気付いた(遅っ)。それ以外にもアカニシソロがバラードでないとか、コーキソロがラップでないとか、ジュンノソロで踊らないとか、定型外しが多かったね。