カメたんごみん

世界一受けたい授業」(だっけ??)の時から、私の心はずっと

沢木さんのものでした…

うおおおお!おとなのおとこ!かっこいいいいい!(と、クイズに正解するたびに吠えた)
カメナツくんは控えめすぎだろう、てゆか、ガキ出すぎ、もっとカメたん抜いて日テレ。この番組の他のメン(特にアの付く人とか。A担としてやはり…)が出演したところを妄想してみた(もしかして過去にしてたっけ?)が、怖いので途中でやめた。


ああ〜anego見たくなっちゃっった。はやくDVD出してくださいバップ。おとなの男VSわかい男…!


カメナツデーにおける、ダー。
その1)金田一番宣を見て「(堂本)光一?」…違います。
その2)世界一受けたい…を見て「かとぅーんいないよ?」…いるよ!はしっこだけど!(日テレ、カメたんの席悪すぎ!ガキが邪魔すぎ!)
その3)金田一がはじまってわりとすぐに犯人を言い当てる。…すげぇ!
その4)日テレ、土曜9時を、我が家では「カツン枠(もしくはカメナツ枠*1)」と勝手に認定。


全然カメたんとは関係ないんですけど、「世界一〜」でモーツアルトが出てきた時に、もっとモーツアルトの人と也について詳しい説明が聞けると期待してしまった私です。まあ、癒し効果とは正反対のトリビア*2だから、そこはNGなのか。



んで、肝心の「金田一少年」ですが、こちらは、おっさんVS男の子。はじめちゃんをカメたんがあまりにもかわいらしく演じたためか(だってウィンクしてたよ!小首かしげてたよ!さすがカメナツ…カツンのラブリー担当)、美雪がとっても男らしくみえて、本気でおびえているように見えませんでした(笑)。そういうのもアリかと思ったよ。でも舞台設定といい人物設定といい、ああもう「金田一」だよってカンジでしたね。おっさん役の沢木さん(違)が、かっこよすぎ。ぶっちゃけ、おっさんとはじめちゃんさえいればいい、とすら思ったです(ブロモーションビデオか)。えなり弟は、えなり兄にそっくりすぎ!(そっくりすぎて演技に集中できないくらいな…別にあの役彼じゃなくても良かったんじゃ)高橋と中根は田中と中丸以外の誰でもないし!(笑)あと個人的に「ツキノミチ」の中盤(2番。1番はカメたんソロ)で、赤西の声が聞こえた瞬間、アカニシが(頼りないながらも)カメたんを支えている…!と思って、やはりちょっとふるふるしました。


いずれにしても、カメたん及びカメ担様はお疲れさまでした&無事放映良かったですね。しっかしすごいカメ祭だったよね。野ブタ。もあるからまだまだ続くのかもしれないけど。思えば「anego」の時は、最初は全然注目もされていなくて(私的には)、一般誌に特集だのインタビューだの載りはじめたころには、すでに物語も終盤にさしかかっていましたっけ。従ってカメたんのように、表紙になった雑誌で本屋の棚を埋め尽くすようなこともなかったから、カメ担様の苦労、私には想像もつかないですよ…

*1:カニシに土9はなんか似合わない感じなので…

*2:「う○こ」だの「おっ○い」だの、シモネタ&女好きな変態くんだったとか…天才となんとかは紙一重ですね