やるべきこと

  • iPod nanoの開荷(買いました…学習用+αのために…)
  • そうじ
  • せんたく
  • 報知購入
  • …なんだっけ?
  • そうそう、少クラ
  • その前にYa-ya-yah


グダグダすぎて、俺としたことが裸少をみはぐりました。ロバ丸だったよね…orz…雑誌類は後からなんとでもなるけどテレビは、本気でうっかり忘れてそうで恐い。WSもダーがテレビ付けてくれるまで「出る」っつーことすら失念していたし、どうしちゃったのだ私。
そうそう、それでロバ丸までラジオ始まるんですね。ラジオって録音どうするの…ってしつこい。でも家庭持ちはたぶんそれ悩むと思うわ〜テレビも家族が揃う時間は録画鑑賞基本ですし…。どなたかが「あかにしくんはラジオやんないの」と書いてらしたような気がするのですが、やらんでいいから。あかにし君のラジオなんて心臓いくつあっても足らない。素敵だから、じゃないよ、危険だから、だよ。


Mステも見たんだった。ダーが珍しく積極的に「Mステ見ようぜ〜」と言って再生したので。うわ〜…広。あの、実際に現場にいると、あそこまでの広さは感じないかも。一体感があるしね。よく考えたら、上のほ〜まで一体感を感じさせてたんだから、それってすごいよね。ぷしーちゃんが言ってたけど、たしかに普通あんだけ遠いと傍観しちゃうよね。

アリーナないのに5万5千?って疑問に思っている方がいらっしゃったようですが、野球で動員するときマックスでたしか5万5千ですから、いるんですよ(野球ご覧にならない方はたぶんご存じないですよね…私はこう見えて子どものころからけっこうな巨人ファンだったのでドームも行きましたよー。過去形だけど)。通常のライブにあるバックステージ側のデッドスペース作ってないので…。アリーナがあれば前の方はそれは近くて良いかもしれないけど、フラットなので、後方は本当に視界が悪くなってしまうし、3時間、隠れて休む場所もない360度全開のステージ(=グラウンド。ステージ上にすら、あまりいなかったよね。グラウンドにいたよ、そういえば)を走り回って、あらゆる方角の観客に近付こうとした、その気合いというか若さというかを買いたいですね。枠からはみ出ているところもあるけど、その辺はやはりジャニの伝統みたいなものを受け継いでるんだなーと思いました。


かつーんのどこが好きかと聞かれれば、叱られて叱られて、男所帯だから、時には殴られたりしながら、でも逃げ出さず、自分を曲げることもせず食い付いていった、ある意味今時珍しい(?)、賢さを感じさせないまでの、たくましさだと答えたい。華やかなデビュー戦略を耳にするたび、そこに「彼等らしさ」はあるのかと不安になったことも正直あったけれど、ドームでいつもと変わらない姿を見せてくれた彼等を今はとても頼もしく思います。そしてこの5年間、どうしようもなく半端で未熟で暴れん坊の彼等を見捨てることなく、厳しく、ときには優しく支えてくれたスタッフや諸先輩方にも本当に感謝したい。


新聞のラテ欄の横にスカパー白黒アド乗ってましたね。
そして明日にはCM2本と、CD他のフラゲが可能に…。


肝心の?レポですけど…実は…


記憶がぶっとんでいて、思い出せません。断片的には思い出せるんだけど…体系的にまとめようとするととたんに靄がかかってしまうのです。30年以上生きてきて、こんなこと初めてなんですけど、私の脳みそに何が起こったのでしょう…血管切れた…とか…?