見ていないわけではないのですが…

今期のドラマ。面白いと思えるものが、ない。私的に、ですが…。



一昨日の「トップキャスター」、月9だな〜という内容の軽さ(褒めてません)でガックリ。あんな“ニュース”を誰が求めるというのでしょう。報道モノ、ということで、多少は期待していたんだけどなぁ、報道というより、ワイドショーもの、の趣。天海さんと矢田ちゃんが同居する理由もわかんないしなぁ。部署違いとは言え一応同じ会社に対象がいる訳だし、もう少しなんとかなんないもんか(といっても私がテレビ業界を知らないので、あれが正しいと言われればそれまでですが)。同じフジの報道ものでも「美女か野獣」なんかは好きだったのですが。まあ、天海さんはちゃんとキャスターに見えるし、矢田ちゃんもお天気お姉さんに見えるので、今後の展開次第ですね。


昨日の「アテンションプリーズ」、ちゃんと見ていなかったのでアレなんですけど、上戸彩の演じるキャラクターが何故採用されたのか、オレが分からんよ。ドタバタっぷりが、JALの現状と重なって寒い。無駄に理解ありそうな小日向さんの使われ方が嫌。間違ってる。ところで、これって何のリメイクなの?


昨日の「ブス恋」は、さらにちゃんと見れなかった(…)ので保留。

後は「Bros」の評価読んでから決めようっと。押さえるべきは「弁護士のクズ」「マチベン」あたりだった模様?


話は変わるのですが、どうにも気になる、ということで。BANとか8×4とかのCMがありますよね。あれなんで男の子を使うのかな…。出演しているタレントさんがどうということではなく、腋の臭いなんて男の子には最も触れて欲しくないポイントじゃない?どうもなぁ、「キモッ」て思っちゃうんだよね。去年の「8×4」のようなパターンも相当嫌なんだけど、今年の「BAN」がとにかく…。もこ君に敵意はないんだけど…。