ドリボsDVD

届いてました。メール便かよ。ポストからはみ出てたよ、ペ○カン便さん〜。
で、さっきベイサイドクラブ〜SHOW TIMEだけ見ました。SHOW TIME最高!エイトさんも楽しいし。そういえばBOOKLETも何も入っていないのですが、1幕の「それぞれの想い」の仁パートの作詞作曲のクレジットとか知りたかったんだけどな*1。本編はやはり未だにちょっと(特に脚本がね。ちらっと見ただけなのに)笑ってしまうんだけど。絆はドリボver.好きだなーていうのと、仁君が泣いたていうのは聞いていたのですが、こきたんとゆっちも泣いているとは…。なんで?と当時は思っていたんだけど、上田くんが伊達眼鏡でステージに出たのってちょうどビューするよって言われた日だと言ってなかったっけ。仁と聖といえば一番デビューに対してクールなスタンスを取っていて「もっと喜べよ」的な批判を浴びた2人だったという記憶があるのですが、見えるものが全てじゃないという思いを新たにしてみたりしたのでした*2。かつんを相手にするときは、行間を読む作業が必要だ(ひとはそれを妄想とも呼ぶが)。別に狙って隠そうと思ってるわけじゃないだろうけど、言葉が足りないひともいるからね。

あとですね、WILDS OF MY HEARTの巻舌の謎がとけた。日本語パートかよ。ものすごい巻舌だった記憶はあるものの、どの箇所だったか思い出せずにいたけど、すっきりしたよー。

そういえば、あえてカテゴリ分けはしないけれど、山ぴー新ユニって…。タイJr.の説明にいちいちカツンの名前が出て来てなんだかなーと思いました。そして「カツンとタッキーが」と言ってしまった眼鏡を、さりげなく諭す大塚さん、なんと細やかな心遣い。
個人的には、来年に向けてキスマイ2あたりをソロコンが出来るくらいに立派に育ててあげて欲しいけど…。エビシとか、今すぐ出来そう。カツン魂でも彼等すごい声援を受けてたもんね。彼等がバレーのサポートしたらきっとカツンファンはみんな応援すると思うな。今はまだ知名度が…だけど、いきなりデビューの新人だっているわけだし…。

*1:Aスキーならもう当然ご存じと思いますが、JASRACに登録されているKAT-TUN名義でない、あかにし君作詞の謎の楽曲「QUELLER」の正体が知りたいのです。

*2:まーじんじんに関しては10日頃から泣きっぱなしだったので、単純にイタコ体質なだけかもしんまいけど