あつー…

いですね。関東34度です。みなさまお元気ですか。
さて、昨日のマイボスの最後に新土9ドラマの予告が流れたとか(まだ録画見てないのだ)。うん、例に漏れず私もエリリンはどっちかとゆーと苦手*1なひとですが、おそらく、勝手な想像だけど、亀梨くんはエリリン的なるものが大好きなのではないだろうか。そういう意味で、亀梨くんにとって(そして聖含め共演者にとって)幸せなドラマ出演であることを祈ります。

と、ここで若干他人事っぽいことを書きかけて、ハタと思い当たったのですが…
もしかして主題歌がカツーンダったりするのだろうか…。
するとラブ・バラード?

…また?

正直、SIGNALのC/Wもいまいちピンとこなかった私なので(SIGNALは大好きです)、これは困った一大事。もっとも、カツンのこれまでのシングルのA面(的楽曲)にバラードはない。しかし、C/Wはバラードだし、サプリのOPになったのも厳密に言えばバラードではないがミドルテンポのラブソング。都会的でカッコイイけど、過去の楽曲にあったような切迫した想い、若さ故の切なさ、戸惑い、あるいは叙情性はあんまし感じられない。正直言って、軽い。まあ、それでも良曲には違いないけど、万が一3曲連続で愛だ恋だの歌を提供されたらなんだか(私的には)…飽きちゃう。

アルバムに収録されたようなエッジの効いた楽曲にはしばらく出会えないのだろうか…。エリリンドラマだしなあ…。てか、これで主題歌がカツンでなかったら笑うな(振り出しに戻った)。万が一、主題歌で、それがばりばりのラブ・バラードだったとしても、どうか神様、こんなエントリ撤回したくなるようなすてき楽曲でありますように…

*1:なぜなら萌えと自己陶酔で脚本を書いているように思えるから。ヒロインに過剰に自己投影して悲劇ごっこ弱者ごっこに興じているような所が、子どもっぽいというか。でも初期の作品には良作もありますよね。『愛していると言ってくれ』とかね。あれはトヨエツが大人だったしな