ツキアイゲノムバトン

いただいた順番逆なんですけど、風邪っぴきで(医者が休みで…)妄想力が極端に低下しているため、こちらから回答させていただきます。
ぷしたん(id:lady_killer)からいただきました。面白いのありがとう!こういうの大好き!(笑)早速答えてみたいと思います。

001.貴方のツキアイゲノム*1はなんですか?

オモテ…クール
ウラ…ワイルド/マザー/リアリスト

002.当たってますか?

結構当たっているみたいです(下記参照)。
でもオモテがクールで、ウラがワイルドって、分裂症っぽくないですか?これ総合すると、「狙ってクール」ってことなのかな(笑)。

003.どんな点が当たってるor違ってると思う?

まずはウラゲノム(考え方、発想のクセ)。

■ワイルド*2
YES「子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです」…そうでなければ、三十路を超えてジャニになんかハマらないと思います。
YES「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」…実話です。
YES「好きなことはやる。きらいなことはやらない」…まったくもってそうです。すみません。
YES「本能に忠実で思うがままに行動する」…これは違う、と言いたいところなんですが、思い立ったら即実行しないと気が済まない、とか、その欲望に負けて勉強や片づけなど“今すべきこと”が出来ない時があるので、まあ、そうなんだろうと思います。

■マザー
YES「マザー」…リアルに一児の母ということで。
NO「おせっかいすぎる」…えー違うなあ。違うと思…いたいんですけど、ご迷惑おかけしたりしてるんでしょうか…
NO「気配り上手で、世話好きです」…違いますね。気配りとか接待とか苦手です。世話好きでもありません。
NO「人の成功を素直に喜べます」…そうでもないです。人並みに嫉妬もします。
NO「人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません」…感情のままにガミガミ息子を叱っています。それも毎日のように…
YES「支持する意見やヒトに対してはすぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります」…そう…かも…orz

■リアリスト
YES「世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します」…的確かどうかはともかく、失敗したりすると、その原因を分析せずにはいられません。試験の後に、即日答え合わせをして次回の課題を箇条書きで書き出したりするのが大好き!(でも、途中でめんどくさくなって結局実行しないから、次もまた失敗…という失敗のスパイラル)また、今だから告白してしまいますが、カツンのデビュー前に「デビューへの道筋」を勝手に妄想して書き出したりしてました。あー私って、妄想と現実の挟間で揺れながら生きてるんですね。
YES「きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多い」…これはそう!…そのはずなんですけど、「支持する意見やヒトに対してはすぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります」という部分に邪魔されて、あっさり許していることがあります…。
YES「合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き」…効率考えるの大好きです。
NO「冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり」…これはNO。飛行機が揺れただけでパニクります。
YES「一貫性のない発言をする人は許せません」…YES。一貫性だいしてる。


オモテゲノム
■クール
YES「ヒトはヒトカモメはカモメ」…そうですね。それが人生のモットーです。
NO「相手に応じたコミュニケーションをすんなりと操ることができます」…どうかなあ。これは意外と苦労してると思うのですが。

004.オモテゲノム、貴方の知り合いにはどのタイプが多いと思う?

クールじゃないかな。実際、36%もいるみたいですし。

005.ウラゲノム、貴方はどのタイプに憧れるorなってみたい?

ピュア、か、ジェネラル。今と違った人生を歩んでいそうなので。

006.この人のツキアイゲノムを知りたいな!を5人。

結構回ってますよね、もう。
先日バトンいただいちゃったし、areさん(id:are115)、バトン返しということで、いかがですか?よろしくお願いいたします。
残り4人は後で。

*1:http://www.charamil.com/

*2:どうでもいいことですが、この絵を見たとき「真きお!」って思ったひと〜は〜い…えー私だけですか?