トマゴトを読みました。仁くんはほんとうに幸せものだなあと思います。もちろんそれは彼の人と也のなせる技なのかもしれないけれど、でもほんとうに恵まれているなあ。愛されて育った子どもは人を愛することを知っていると言いますが、その言葉を聞くたびに仁くんのことを思い出します(あかにしくんは、一見、用心深いように見えて、実はとんでもなく無防備なひとですね。神経丸出しというか。自分の殻を作ることが出来ていれば、彼いわく“心の汚れた人”のために傷付くこともなかったのかもね。記者会見の時もそうですけど、いつも誰かが彼のそばに立って壁になってくれていたように思います)。だからこそ、この甘々な環境を抜け出して、一度外の世界から自分の居た場所を眺めて自分がいかに幸せ者であったのかを知ることも(もちろん頭では分かっているのでしょうが、肌で感じることも)、彼には必要なのかもしれないなーと思いました。うん、でも本当に、自分の人生です。ここだ、という時には、迷惑がかかることを恐れていてはいけないと、私も思う(もちろん年中それでは困っちゃいますけどね)。後悔のないように生きることが、恩返しになるのだと思います。
それにしても、じんじんの肝心なことは、いつも彼の周りのひとが伝えてくれるね。

徳光さんの朝のWSをさっき見ました。くだらないコメントはなしで、かなり長めに取り上げていましたね。まあ、映像の編集自体は、マスコミの性で(彼等もお仕事ですから)、ああなってしまうのもいたしかたないかなーと思いますが、馬場アナが亀梨くんのコメントを抜粋とはいえ、ちゃんとキモの部分まで読み上げてくれて良かったなと思います。

ひと恋は録画はしたんですけど、まだちゃんと見れていません。いや、チラ、チラと横目で見たんだけど(バズ・ラーマンのロミジュリばりの水槽シーン?とか…一時期あの映画のパクリがCMなどで往行していたのを思い出しました。亀たんかわいかったね。サプリの時より全然彼にあった役だと思います)主題歌を聞くのがまだ怖くて、逃げてしまいました(苦笑)。でも5人をよろしくとじんくんに言われたので録画してでもちゃんと最後まで見ようと思っています。

亀担さん聖担さんは、本当はすごく可愛かった、かっこよかったね、とか大声で騒ぎたいでしょうに、今回のことで、それも出来なくなっていたりするのかなあと思うと心が痛みます。どうか遠慮をせずに堂々と応援してあげて欲しいと思います。