ちょこまか追記してます

最近いいピクニックスポットを発見したので今日は朝からおべんともって多摩川沿いを自転車で飛ばしてきました。うす曇りで寒くも暑くもなく気持ちよかった。お花もたくさん咲いていたし、こういうの今の季節ならではのお楽しみですよね。

今日もかつーんは仙台なんですよね。牛タン食べてるかな?

追記1>すんばらしいコンサートだったみたいですね。行かれた方の感想やレポを読ませていただいているだけで胸がいっぱいになります。今のところアンコールのみの登場のようですが、袖から5人のステージングを見ながら、きっとじんじんもいっぱいいっぱい色んなことを感じていることでしょう。*1こきたん(ゆっち?)の言葉を読んでAさんが帰国して以来初めて涙しました。ほんとにもう…すみません…いや、ありがとうか?わからん。人という字はA君をB君が支えている。僕はそれを見ているC君、とはA君の迷言ですけど、まさに今の私はC君の気分。*2



さて今日もスポーツ紙を全紙買いました。全紙なのは、全部欲しいからというより、選ぶのが面倒だったからです(笑)。写真は2紙を除いてほぼ一緒でしたが(内容もまあほぼ一緒かなー)、みんな笑顔のとってもいいショットでしたね。ていうか某君なんかデビューツアーのときより断然笑顔だよね!まったくもー!(って今だから言えることだけど)また、Aの人の復帰に対し、ファンも(たぶん本人も)予想していた以上の反響(というか煽り)がありますね。これをぜひいい方向に転化して欲しいと思います。

中には厳しい意見、あるいは馬鹿にしたようなコメントもあるとかで、ショックを受けている方もいるようです。でもまあ、アイドルとしては過去に例のないことをやってしまったのですから、叩かれてしまうのもある意味当然なんだろうな、と思います。
こういう意見にどう対処すべきなのか。じんじんのことを考えてくれている人や理解してくれている人から発せられた苦言であれば(本人が)真摯に受け止めればいいし、外野が面白半分に言っているなら気にとめなければいいし。また、好意的な意見*3には、それに答えられるように、これからじんじんが頑張る。
それでいいと私は思うな。

色々書きたいこと言いたいことはあるけれど(主に事務所に対して。感謝してる部分もあり、一方でその手法に気に食わないところも多々あり…もちろん事務所は商売でやってるわけで、教育機関でも慈善事業でもないのは百も承知なんですけど…)でもなんだ、それについては今は沈黙していたいです。(そんなわけで書いては消し書いては消し、を繰り返してしまってゴメンナサイ)

若干私信めいてまいりました。失礼いたしました。


ていうか読みかえしたら、僕若干暗い?みたいだけど、文面に反して幸せすぎてどうにかなりそうですのでご心配なく〜

*1:正直ドームも含めて最後までアンコールのみで充分なのでは?とか思ったりもするんですけど(そして次ツアーから完全復帰すればいい)。嬉しい幸せな反面、なぜこのタイミングで?とか考え始めると迷宮に入ってしまいそう。復帰の時期だとかそんなもんもちろん事務所が決めるわけで、本人たちのせいではないけど。

*2:ところであれは、ムラサキの歌詞は実話ではない(自分は当事者のA君B君ではなく)、フィクションなんだよと言いたかったのだろうか?

*3:ちなみに品川庄○の品川さんがブログで庇ってくれてますね。ありがたいことです。私も彼と同じポイントで正直ちょっとムっととしたりもしましたが、5人と1人はとても大人な対応が出来ていたのではないでしょうか。20歳そこそこなのに10も年上の私よりよっぽど偉いなーと思います。