黄金週間なわけですが

言われるまでうっかり忘れてました。今日は息子と夫が昭和記念公園に遊びに行ってくれたので、ひたすら家事家事家事。おかげさまで、布団カバーも洗濯できて、ホットカーペットもしまえて、お部屋も気分もすっきりです。


それから遅ればせながら本屋さんでオリスタを買ってきました(評判の良いジョンは売り切れだった)。セブン自身を立ち読み、金曜日とアイドル誌は存在すら忘れていました。意外と雑誌類を買っていないのは、休業中に買わない習慣が身についたから。そして、アゲだろうがサゲだろうが雑誌の書くことに一喜一憂しても仕方がないということを身をもって知ったからです。30余歳になってもまだまだ人生学ぶことがたくさんあるね。子曰、吾十有五而志於学。三十而立。四十而不惑。五十而知天命。六十而耳順。七十而従心所欲、不踰矩。


オリスタは会見完全採録、と聞いていた気がするんですけど、完全ではなかったね。でも8割くらいは採録してくれていたのでしょうか。会見の内容も然ることながら、じんじんの汗にびっくりしました。顔にあんまり汗かいてないのは、メイクさんが額の汗だけは拭いてくれていたのか、顔には汗をかかないのがアイドルってやつなのか(でも脇が甘いあたりがじんさんなのです)…冗談はともかく、あんなに汗をかくほど緊張していたのか、あるいは体調崩していたのか。あれから一息くらいはつけたでしょうか。甘いかもしれませんが、もともと体も丈夫じゃないようなので、ちょっと心配です。でも、なんとかこの局面を乗り切ってくれるよう願っています。とりあえず体調管理はしっかりと。健康な魂は健康な体に宿ると言いますし。

5人はとてもいい顔してましたね。なかでも目にとまったのは、精悍さが増しているような気がした亀たんと(今くらいがいいですね。ちょっと前までは激務からか痩せすぎだったもんね)、美人秘書のようだった上田くんです。上田くん…あの茶髪、ツアー限定らしいけど出来れば維持してほしい、私の目の保養のためにも…。
アルバムの記事もあったし、ランキング1位だったし記念になります。もしも、まだ、という方、いらしたらお勧めですよ。