ねむい…

なぜ眠いのかといいますと。昨日、同窓会に行った夫が、なんの連絡もなく朝の4時まで帰ってこなかったからでございます。ま、ようは、飲みすぎて、駅でリバース、挙句終電を逃し、駅から締め出され、回復するのを待って、タクシーで帰宅したってことらしいんだけど、玄関に毛布とパソコンと電話の子機持ち込んで午前3時まで待ってたので(終電終わった時点で諦めて寝れば良かった…ちっ)眠いのよーん。明日のお弁当の仕込みしたら寝ます。
くだらない話なんですが、息子が最近、自分の法則でおしゃべりする、と言いますか、あれ分かってないからだと思うんですけど、たとえば「ぽんず」といいたいのに名前が分からず、「餃子餃子!餃子ちょうだい!」と連呼してみたり(今日のメニューは餃子じゃないんだけど、ぽんずは餃子食べるときに使うからね)、大根サラダが欲しいのに、なんて呼ぶのか分からず、「お箸!」と叫んで母に箸を持たせてみたり(つまり、大皿に盛られている名も知らぬアイツをお箸で取ってくれ、と)、分からないなりに彼の理屈で工夫をしておしゃべりするのが面白くってなりません。