数字は関係ありません

と、仁さんがボソっと言ってたのを一瞬思い出したりもしましたが(SIGNAL発売時)、今回ばかりは正直気になっていた方も多いのでは…?
オリコン集計方法の変更、通常とほとんど中身の変わらない初回盤(特典のPVなんて発売前にTVでやったの録画したわ、みたいな←結局DVDを1度も見てない私)、たった1度の音楽番組への出演、と、ちょっとひやひやさせられた今回でしたが、無事、ウィークリーチャートで初登場1位を獲得したことが分かりました。デビューから初動30万枚突破は、Kinki Kidsさん以来8年10ヶ月ぶり、史上2組目の快挙だとか?CDの売れない時代に、小細工なしの販売方法でのこの数字は素直に喜びたいと思います*1。わーい!あとは祈ロングランだね。本当にこのシングル大好きなので。


http://contents.oricon.co.jp/news/rankmusic/45397/


でも次回の初回特典はもう少し手の込んだものにして…数字のためじゃなく、ファンの愉しみのために!(笑)まあ、今回はとにかく時間がなかったから、なんでしょうけどけど。あたしゃiTuneにCD落として、後は初回特典ごと(!)ナビなしの車に積み込んだまんまだかんね。

DVD、アルバム、シングル、と見てきて、だいたいの定着層の数字が見えてきましたね。2年目に入ったことですし、今後は、先輩にならって、地に足をつけた活動を長く安定して続けていけるといいですね。数字に振り回されることなく、好きなように…ほんと、切にそれを願います。


そうそう関ジャニさんもアルバム1位だったんですね。おめでとうございます。仲のいいグループだし、カツン最大のライバルだとも思うし、Y&Jのお仲間がんばってると嬉しいよね。


あとへい3見たけど短っ。子供の世話で忙しい時間だったので、もいっかい見たら感想書くかも。

*1:カツンの場合、デビュー時に、やれ初回シングル〜種類だのお祭り騒ぎしすぎてインパクト大だったわけで