たもすて22日

びっくらこいたわ。なんじゃありゃー(笑)。嬌声がすごすぎて歌が聞こえないよ…。本人たちにも自分の声が聞こえてなさそうでしたね。ま、ちょっとステージ狭いけど、最後のダンスがなかなか決まってたし、全体的にギラギラ感が戻ってたからいっか!最近の衣装の中ではピンク×迷彩に次ぐヒットの白スーツだったし、かつーんの夏らしく爽やか(!?)になってて、みんなかっこよかった。じんさんも、あのシチュエーションでまぁよくがんばった。ところで、こきたんと亀たんとじんさん見てると、2005年の秋冬にタイムスリップしたような気持ちになるの私だけかな?そういえば、かのエロステ(たもすてSPでSHE SAID...と絆を披露したが、19:00台だというのにメンバー暴走)がその時期でしたが、なんかあの頃の雰囲気にちょっと戻った感じ(ま、今回暴走したのはメンバーではないけど)。本人たちの意図が何なのか分からないけれど(たぶん意味なんてないのだろうけれど)、そっからやり直しているように思えなくもない。亀たんの言葉を借りるなら、あれが(私にとって)ゲームの2面のはじまりだったから。


ところで、伊藤ゆなさん&マイクロさんのトーク時、じんさんが笑顔でまるーん5のメンバーとしゃべってましたね(隣のゆっちの表情も姿勢も硬くて、それも対照的で笑える)。先週は素人丸出しだったじんさんが途端に頼もしく見えた夜(もとい朝)でした。


他の出演者もけっこう好きな方が多くて、今週のたもすては大変楽しく見ることができました。がくとさんの衣装とかもろもろがすごくて、かつんとは別の意味でびっくりこいたわ。大河っていうより、アニメのコスプレみたいだネ。
そんで、まるーん5かっこいいぃいい!なんて見てたらエンディングで、パーマがナチュラルにかつんに混じってる…じんさん…いきなり馴染みすぎ…通訳のおねーさんが失笑…す、すみません…(笑)あーでもこうやって日本人だろうと外国人だろうと、他のタレントさんとコミュニケーションとるのは、じんさんにとっても(たぶんカツンにとっても)いいことだ。

とくたなの最終回についてはまた後日(今、息子に頭によじ登られながらキーボード打ってるため、誤字脱字乱文はご容赦を)。たったこれだけの文章を集中して打ち込めない環境がちょっとイリテイト(笑)。