2誌

子供用の絵本を物色ついでに立ち読みしました。買ってないけど、M誌ちょっと迷っています。なぜなら、甘ささの仁亀対比に超萌えたから。まっすぐ立ってる亀たんが左側にきちんと収まっているというのに(いやだからこそ)、体を斜めに傾けてもなお、頭頂部が切れているじんさん。そのポーズ、その笑顔…。テキストの中身はむしろどうでもいいみたいな。


あとAtoZ辞典、あれは雑誌側が予め用意してきた単語の中から選んでんのかと思ったら、“J”でJack Bauer*1とか言ってる人(←もちろん、あかにし)がいるので違うのか。LA帰りのじんさんのチョイスが実用っぽいのは当然のことながら、上田くんが英語勉強してました、という感じで面白かった。まあ、一番笑ったのは“R”の項目でRockをチョイスしたあかにし(呼び捨て)の理由ね。「最近、部屋の明かりを消してロウソク1本で、ローリング・ストーンズを聞くのに嵌ってる」(うろ覚え)って。なんか、その様子を想像して本屋で噴出しちゃいましたよ。*2

※きゃー「ストーンズ」発言は亀たんだったみたいです。すいません〜。亀たんで想像しても充分笑えますケド。Jさん、メールでわざわざありがとうございます。


TVではあんまりアピールされることのない、じんさんの趣味?ですが、いつか実際のお仕事で活かせることを願ってやみません。


P誌は毎年恒例らしい浴衣姿ですが、ロバ丸のビジュアルが神がかっています。必見です。

*1:「24-TWENTY FOUR」。あと「プリゾン・ブレイク」の人の名前も別項目で挙げてたけど忘れた

*2:上田くんと間違ってないよね?