Happy Happy Birthday II YOU

jewelbean2007-07-04



鐘は鳴らさなければ鐘ではない。歌は歌わなければ歌ではない。愛もまた、人に与えるまで愛ではない。サウンド・オブ・ミュージック


愛は自分自身の愛する能力にもとづいて、愛する人の成長と幸福を積極的に求めることである。(エーリッヒ・フロム『愛するということ』)


赤西仁君 23歳の誕生日おめでとう!


※さて、本日7/4は、仁さんのBDにつき、ネットでつなごう卵がけご飯の輪!を企画しています。

詳しくはこちらをご参照ください。

http://d.hatena.ne.jp/jewelbean/20070620/p1



卵がけご飯でなくてもいいのですが、仁さんのBDに、こんなお祝いをしたよ!というの、ありましたらぜひトラックバックをぜひ送ってくださいませ。

コメント欄にお寄せいただいても結構です。

※なお、当方の主旨に合わないものに関しましては、コメント、トラックバックともに管理人の判断で削除させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

じんさんBDを「卵がけご飯」でお祝いしちゃおう!企画〜dragon ship編〜

というわけで、食べましたよー!!!卵がけご飯。企画当初は「1個数百円の卵」とか言ってたんですが、そこまでのものは手に入らず、成城石井で買った6個入り270円くらいの「赤玉滋養卵」を使用しました。

ご飯(栃木産こしひかり)に、卵がけご飯用の醤油を予めふりかけ、小ねぎ+卵黄+七味を少々。感想は…うま!じんさん、うまいお!


生卵を食べない息子には高級目玉焼きを用意。

この黄身のハリつやといい、肉厚で弾力のある白身といい、10個98円の卵とはあきらかに違う!


なお、その他のメニューは、おめでたい日ということで、ふぐの一夜干しのから揚げ、ちくわの磯部揚げ、長いもの短冊、塩キャベツ、ふきの青煮、大根と人参(←紅白)の味噌汁でございました。


塩キャベツは、牛角人気メニューらしいよ。ざく切りしたキャベツに市販のたれをかけて、ラップして重しして30分ほど冷蔵庫でなじませ、食べる直前にいりゴマとごま油を少々ふりかけてみた。なるほど美味です。



プロフィール画像はリンク先でもある「赤色スケッチさん」からお借りしました。




以下は三十路の痛い今日一日の実況なので隠します。

追記>
TVで見たんだけど、7月4日は、梨の日なんだそうだよ。仁亀か(笑)。


追記2>
今年はケーキはなしのつもりだったんだけど、やっぱり食べたくなって急遽買ってきたミルフィーユ。でも不○家。


追記3>
実況か!というわけで、これから少クラの「ラブナチュ」の回を見ながらご飯の支度にかかります。「care」と「愛のかたまり」(←バイブル)聴くよ。よくわかんないけど音声だけCDに落とせないものかな。小人に相談してみよう。


追記4>
こうだくみさんのやってるチューハイのCM(We Will Rock You歌ってるやつ)かっこいい。あれをじんさんでやってほしいほしいほしい。