息子tidbits

じんくんとはなんの関係ないので隠します。



先日、旦那が出張先(正確に言うとトランジット先)で、半ばウケ狙いで買ってきた絵本がいたくお気に入りの息子ですが、これが英語なんで、同時通訳的に(しかしかなり適当に)英語で読んで日本語で読んで〜とやってたら、ありえない発音で「Marvin Wanted More!」としゃべりだした。しかも「Then he swallowed an entire country in one big gulp...」と読むと、「一口で飲み干しました!」と返してくるように。子供こえー!ていうか、当方の発音も訳も適当すぎて教育上やばいです…。
それにしても4歳超えてからの成長のスピードがすごくてびっくりデス。ひらがな限定だけど、図鑑くらいなら自分で読めるようになったしな。子供すごいよー。