有閑倶楽部キャスト発表

しましたね。今日は朝から息子が発熱(今、となりで眠ってます。明日は祖父母参観だったのにな〜。)、でちょっと乗り遅れてしまいましたが、とうとう、と言うか、ようやくと言うか有閑主要残り5人のキャスト発表されましたね〜。

おかげさまで朝から笑いの神に光臨されてしまい、今日は一日、ご飯の支度していても、スーパーで買い物してても、発作的に鼻の奥の方から変な笑いがこみ上げてきたりして、そりゃもう大変でした。誰のせいってもちろん、じゅんのすけですよ。いやぁ金髪と聞いてはいたものの、あれほどとは…こちらの想像のはるか上を行ってました。
で、他キャストについての感想が軽くふっとんでしまったわけですが、みなさん予想以上にキャラクターにあってますね。特に鈴木えみちゃんのはまりっぷりは嬉しい裏切りでした。

こうしてキャスト並べてみていると、主演のじんじんだけ、普通というか漫画的でないというか…そもそも魅録自体が6人の中では唯一?まともなキャラクターなので、ドラマ化するにあたって、魅録視点にするっていうのはありなんだろうなーと思いました。
ま、じゅんのとじんじんの両極端な2人も、勝手にああいう役作りしてきたわけではなく、プロデューサーと相談の上なわけですから(特にじんじんは6月から試行錯誤した結果あそこに落ち着いたわけで)、今ワタシが製作者の意図を妄想しても仕方のないこと。今後はキャストのみならずスタッフのお手並みも拝見したいですね。楽しみ楽しみ。