いろいろあるんだ、しがらみが

備忘録>
コーラスを買う

考えるところもあり、(ブログの)お引越しでもしようかと思っていたのですが、生来のめんどくさがりが災いしてなかなか新天地へ足を踏み出すことができません。

さて、土曜日だというのに今日は台風で夫は仕事(明日も)ということで、これから子供を連れてトイザ○スにでも冷やかしにいこうか…

夫は現在の勤め先を一時的に出て某大学へと研究の場を移すことになりそうです。しかし、これまではあくまでも“研究”機関だったんだけど、大学ってことは教育もしなきゃあかんのですよね。そこらへんどうするんだろう(笑)。教壇に立つ旦那の姿を想像しただけで自然と笑いがこみ上げてきます。とりあえず福山さんと勝手に脳内変換して萌えておこうっと(専門も年齢も近いし、なんといってもうちの息子は園で「雅治」と呼ばれているし!ただ惜しい?ことに旦那と福山さんでは体重が!違いすぎる!ぁうう!)。某大の女子学生の皆様には現実のキビシサ(福山さんみたいなイケメン学者現実にはいNeeeeeeeYo!みたいな)を実感していただくことになりそうです。

なーんて、真面目な話をすると、仕事柄いつなんどき海外とかとんでもなく遠い地への赴任を命じられるか分からない、それならば先手必勝で、良さそうな受け入れ先があったら手を挙げてしまおうってことのようです。たしかにいきなり海外とか言われたら、うちの場合子供にも私にも負担がかなり大きいし…。色々考えてくれてるんだなぁと思います。親になるって大変なことだね。