Chara inかつ2

生協の注文間違えて来週分出してしまった。

えーと今かつ2を見たです。100Qがあんまり面白くないって評判だったので、恐る恐るの再生だったんだけど、実際は可もなく不可もなくでした。ネットって大げさに伝わるから気をつけないといかんな(自戒をこめて)。きっと私が夫持ち子持ちだから共感できる部分が多かったからでしょうね。逆にカツンなんてガキばっかしよね、みたいな(笑)。ちなみにイライラ検定は、映画館で前に大きい人、と、くちゃくちゃ音たてて食べる人、切符売り場でギリギリに財布出す人、の計3個にチェックしました。後は別に…かな。かばん誰が持ってるかとか観察してないしな。

で歌コーナーの「ハルカナ約束」。くどいようですが、色々駄目だしまくった「GOLD」と同じ頃の収録ということで、ちょー期待低くして鑑賞…したわりには、まあ思ったより歌えていて安心しました。たしか亀たん風邪ぎみだった時期かな?と思うんですが、ちょっと歌いづらそうにしてて、仁さんがチラチラ亀たんの方を見ながら、ハモを変えたりしてフォローしようとしてるのに萌えた。安いファンです。すみません。風邪が記憶違いだったとしても、20歳すぎて男の子は第二の声変わりの時期、昔の歌はそろそろ今の自分たちに合うようにアレンジをしていった方がいい時期なのかもしれませんね。

でもさ。
でもこの曲は、こういうカラオケみたいな音響ではあんま聴きたくないかな。それから、わりとラフに歌ってる感じだったので、だったらステージ衣装じゃなくて普段着の方が違和感なかったかもなーと思った。やっぱコンサート会場がいいね。
ハルカナって言えば、仁さんが休業前最後のTV出演で歌った、あれを思い出します。あれもかなりラフに歌ってて、みなさん「これでいいの?仁…」みたいに悲しみにくれてた記憶があるんだけど。私、あのパフォーマンス実は好きです。思い入れがあるって言ったほうがいいのかな。
ハルカナに関する個人的思い入れについては別館をどうぞ。

それでは、この辺で。いってき〜。