かつ2

…はこれから見るだがや。
もういろいろ無理!体力が持たない。今まじできっついです…早くお正月になぁれ!(あ、でもドラマ終わるの寂しい〜)
昨日のラルク面白かったみたいですね。実は夫の爆笑の声で一度おきたのだ。まあ、起きて見ることまでは出来なかったけど。見終わって寝室にやってきた夫君がくっくと思い出し笑いしているので「どうだった?」と聞いたら「秘密〜!」とまで言われたわ。なんなの秘密って。


追記>
とりあえずかつ2後半の簡単な感想。

田口くんが悪いわけじゃないけど(笑)、あの怪しい外人の前フリはなんなんですか。しゃべりそのものはなかなかお上手と思ったんですけど、いかんせん長いっす。これ、私がカツンファンでなくて、これからなんのコーナー始まるのか予め知らなかったら、チャンネル変えちゃう。プレゼンの基本だと思うけど、結論はまっさきに、なおかつ手短に言ってちょ!

というわけで新コーナー?ですけど、お金のないス○ス○みたいでしたね…。○マ○マのあれはね、たぶんすっごいお金というか、手間隙掛かってるんだと思うんです。入念にリハもしてるだろうし、演出も考えてる。正直、たもステだとか紅白だとかよりもスマさんがかっこよく見えたりするからね。で、何が言いたいかというと、こういうコーナーするならそのくらいの意識でやろう、と。だって比べるなと言ったって比べられちゃうでしょ?まあ深夜のゆるいお遊びコーナーと言われればそれまでですが、例えばシグナルの(途中までは良かった)バラバラgdgdな終わり方とかないと思うので。そもそもゆるいコーナーにしちゃ尺をとりすぎ。気軽にやるなら1、2曲程度で充分だし、4曲も5曲もやるっていうならそれなりのものにして欲しいかな。ゲストのPR優先なら、カツンは新曲のバックダンスをびしっと決めるだけでもいい。まぁ勝手なファンの願望ですけど。

おそらくバラエティやっててもカツン自体に「ステージやりたい」みたいな意識がどこかにあったりするのかもしれませんが、であれば、いっそ本当にコラボCD出すくらい本格的にやった方がいいと思うんですがどうでしょう。ちゃんとキーの合った曲を書いてもらって、歌の人数増えてパートが減る分、バックダンスも本格的にして、練習して、たもステ出るくらい本格的にやった方がいいんじゃないかな。自社レーベルでどのくらいのことが出来るのかわからないけど…。なんか本人たちは楽しそうだったんだけど、ちょっともったいない感じがしたので。