実家の母から

電話あった。いわく


「いま日テレにあかにし君出てるわよ!」


…それはかめなし君だから(ていうか、今日テレ見てるから)。…いつまで経ってもじんかめの見分けができない母です。とりあえず3月まで単独でかつんが出てきたらそれはたぶんドラマの番宣でかめなしの方だから、と説明しておいた。


追記>
カテゴリ違いだけど番宣亀たんかわいかった〜。なんかジム仲間の俳優さんがすごいいい感じっすね。トレーナーの三鷹さんにうっかり惚れそう。そしてメイサたんかっこいい。なんて男らしい…すてき…と思って見てたけど、やっぱり周囲からの評価も同じなのね(笑)。耕作のキャラ、亀たんが自分と重なるところがないとか言ってましたが、才能はあるのに食欲に勝てずダイエットに失敗しまくる恋に一途な駄目ボクサー亀を見ていたら、じんじん(脳内キャラですが)が脳裏によぎってしまった自分乙。

パエリア作ったらこれが自分で言うのもなんだがむちゃくちゃ美ん味いくて、おかわりしてしまった。だ、ダイエット…正月太りも解消してないのに、この食欲はかなりやばい。


追記2>
最近ラジオがなんだかますます面白いです。どこが?って聞かれると、ネタ的に面白いわけではないので返答に困っちゃうんだけど、特に週後半のフリートークが好きだな。ほんと素って感じで笑ったり言い合ったり頷き合ったりしているのが楽しい、一ファン的に。普段、舞台裏ではこんな風に話してるんだろうなと思わせるところがツボなのかもね。基本ジャイアンなじんじんのはずなのに、たびたびじゅんのに言い含められている様子も、じゅんのがそんなじんに若干上目線でうざ☆なしゃべりを展開してたりするのも、それに対して、じんの「てめぇ〜!」っていう反撃があったりするのとかも。普通のお便りや西口仁之介で、たまに本題から大幅に脱線しながらも一所懸命相談に乗ってあげてる2人には毎回ホッコリしてます。でも基本すごく良識的ですよね。話聞いてると感受性は豊かなんでしょうが、ヤンチャすぎるわけでもマセすぎているわけでもなく、素顔は普通の家庭で育った普通の20代前半の男の子たちなんだろうなと思います。日ごろあんまりラジオの感想は書いてないんですけど(毎日なんで)、寝る前に聞くには時間的にも内容的にもちょうどいいですね。


あしたは色々お祭りっすね。オンタイムには見られないかもしれないんだけど録画予約はばっちりっす。楽しみっす。LIPSの初披露怖いっす(笑)。


おんなじアイドル好きでも人によってプライオリティの差ってありますよね。アイドルに芸の良し悪しはまったく追求しないという人もいれば、とにかくドラマに出て欲しいという人、お笑いやトークが出来てこそという人、歌が好きという人、人となりがすべてという人、ルックスや若さを重視する人、青田買いや育成ゲーム的な感覚で楽しんでいる人、すべてをそつなくこなすことを求める人、何かに秀でる方を好む人。私の場合はオールマイティを求めるタイプではなく、かつ、ラジオ・バラエティ・ウェブ・それからルックス、その辺りはあくまでもオプション、ファンサービスの一環で、あったらラッキーくらいの感じで楽しんでるので、そのジャンルについてはあんまり文句でないみたいです。思いつきもしないというか。…ま、ちょっと思っただけです。ハイ。