一ポンドと特番

感想。一応たたんどきます。




一ポンド〜
耕作がちょっと掴みどころがない(ボクシングへの情熱それなりにあると思うんだけど、前半はあんまり感じられない。減量失敗して棄権になって落ち込んでいたとはいえ、シスターの一言で実にあっさりボクシングを辞めようとしたり、かと思えば、そのシスターに「根性なし」と言われただけで、あっさり奮起したり…あんだけ負けず嫌いならもっと前に奮起できるんじゃないかと)かな。ちなみに原作版耕作は、もっとちゃらんぽらんなキャラクターなんだそうです(と留美子ヲタの夫が隣でずっとあーだこーだ解説してるんだけどうるさいよ。酷いときにはシスターのせりふを先回りして言いやがる)。どうも私の中で亀たん=小食というのが染み付いていて先入観に邪魔されてるのか、大食いシーンで「無理しないでー!」とむしろそっちが心配になってしまいました。ところで試合中にマウスピースどっかへいってなかったか?ボクシング描写はあんな感じなのかな。私は詳しくないので、あれでいいならあれで無問題ですが、マウスピースは気になった。なるたけボクシングファンに突っ込まれないようにやってほしいかも。またボクシングジムの小道具として縄跳びが欲しいところですが、夫に「難易度高すぎるのでは」と言われてしまった。あと、特番で37歳で引退との解説があったが、鬼丸が37以下に見えねー(笑)。階級も一緒には見えねー(笑)。そんな細かい違和感をドラマが進むにつれて払拭していってくれるといいなと思います。あと主題歌の扱いが有閑とほぼ同じでorz…まあなんだかんだいってもおおむね楽しく見ました。予告バロスだったんで、来週も楽しみです。


100のオキテ

  • オキテ100もねー!
  • 亀たん、あれはカルパッチョじゃなく、マグロのタルタルでは(笑)
  • でもうまそう。ダイエット中なのでおなか減って大変なのよ。
  • かめなし青木武田田端上田N男で大爆笑
  • 何で戻ってきたのってwwwヒドイwww
  • 世田谷ベースはなんだったのっていう
  • 誕生日コント。こういうの案外得意ですよね、修学旅行コントといい
  • じんじんのコーディネートが意外にもいい
  • TV的には田口くんの方がおいしいんだけどTVを忘れてコーディネートするじんじんに萌えますた
  • ニコラス刑事と対峙する中村さんに大爆笑
  • 歌は〜高音キープなのでじんじんは案外得意ははず、と思ってたらやっぱりそんな感じだった
  • あのティム・バートンの映画の小道具みたいなマイクスタンドとマイクはなんすか?
  • じんじんにいたっては焼き芋食ってるみたい
  • 全体的に一ポンドのイメージっていうよりは、ドリボのイメージ
  • 音響とかカメラワークはもう日テレクオリティなんで
  • あのマイクの行方が気になって夢に見そう

昨日はズムイン、今日はズムサタから(HDD編集以外は)一日中4ちゃんロックオンで疲れました。かめたん乙。そして自分乙。