セ○ムの営業さんが定期御用聞きにやってきたのだが、平日の昼間に時間を設定されてしまったためにスケジュールがかなりドタバタになってしまいました。
おそらく会話の潤滑油としてやたら年はいくつかとか、玄関先にあった自転車かっこいいね、とか、みかんいっぱい食べるね、とか息子に話を振ってくるのであるが、なにしろ来客が苦手な息子は若干挙動不審だし、そんな息子の様子が気になってこちらは話に集中できないし。できれば放っておいてほしかったのだけれど、先方にも悪気がないのは分かるだけに困った。なんというか、そこらへんの超微妙なデリカシーというものはある程度経験に基づくものなんだろう。


それにしても寒いっすね…エアコン効いてる気がしない。