ラスフレ#1

こ れ は お も し ろ い。

わたしの樹里ちゃん(…)が今回もすばらしすぎて、君はどうして女なの(涙)とかわけわからん感情に振り回されながらみました。とくにコンビニでまさみちゃんの留守電聴いた瞬間の表情とかが素敵すぎて涙ちょちょぎれました。のだめもDVDに焼いて保存版にしている私、勢いあまって樹里担になりそうです。


一番懸念していたまさみちゃんの迫力ある体格(そこ?)と、愛らしすぎる声も、怯え戸惑う芝居の上手さとお顔の美しさゆえにさほど気にならず、かなりのハマり役と確信。


亮ちゃんのDVはまだ序章って感じで迫力はそんなになかったけど、ドSはドSでもベクトル正反対のドSで、しかも関西弁を抑えているのもあってか抑揚のないしゃべり方が不気味でいい感じ。まさみちゃんと並ぶとちょっと気になる華奢な体格すら、大らかさのなさの表れと思えばさほど気にならず。(まあ、体格のいい俳優がDV男をやったら恐ろしすぎてドラマとはいえ正視出来ないかも)


あとの2名はまだ評価保留ですが期待してます。


あのいかにも「フジの若者向け恋愛ドラマ」風の嘘臭いまでに美しいセットも、その下に潜んでいるであろう孤独やら悲しみやら苦悩やら不健康さやら捩れやらを思うと、薄ら寒いものに見えてきます。

というわけで次回も見ることに決定。録画も連ドラ設定に変更しました。


ちなみに「無理な恋愛」もちょっとだけ見たの。端的に言うと、夏川さんはやっぱり素敵だな!と。特にあの声がいいんだよね〜癒される。気軽に見れそうなドラマなので、時間があったらまた見ようかな。