予約完了

とりあえずアマゾンさんで初回限定のみ予約完了(どうせフラゲできないし)。通常盤は店頭でゲット予定です。


んが、郵便局の方はまだ行けてない。週末をはさむとやばいので若干焦ってます。明日にはいっとかないと…。(カツ2も見てない)


今日は4ヶ月ぶりに美容院に行ってカラーリング(伸びてきたとこだけ)とストパー(前髪だけ)をしてきました。こんだけのメニューなのに時間かかって途中なんどか意識を失いかけました。時間はかかるが自分には合ってるので自宅の近くとかに変えられません…。で、カラーとかしてる間の暇つぶし用に雑誌もってきてくれるじゃないですか?なぜか「CanCam」と「ViVi」持ってきてくれたの…そんなに若く見えたのかしら?とぬか喜びしたのもつかの間、よく見たら「Story(40代向け)」も混じっていた。見習いのあんちゃんが女性誌のターゲットを分かってなかっただけだったというオチ…。まあとにかく普段読まない雑誌ばかりなので満喫してきました。ただ「CanCam」とか見るだけならいいんだけど、スキンケアの記事がまるで参考にならないのだよねー。


で、春夏のファンデーションの新作が出揃ってるようですが、最近ファンデーションをやめて、UVカット(石鹸で落ちるやつ)とコントロールカラー*1と粉だけにしたら、すんごく快適(しかもファンデつけてるのと仕上がりあんまり変わらないし…今までどんだけいい加減なつけ方してたかという…)。ただ、そばかすはそんなにムキになって隠す必要もないかと思うんだけど、シミがね…お出かけのときは気になるかも*2。というわけでシミ用のコンシーラーだけ今探してます。厚付きじゃないやつで。コンシーラーじゃなくてもいいんだけど。なんかこれいいよっていうのあったら教えてください。


これいいよ!
[rakuten:wellness-web:10020190:detail]
石鹸で落とせる。生協で2本買ってきた。

*1:コスメデコルテのを使ってたんですけど、もうほとんどないんですよね。RMKとかエレガンスも評判いいみたいだけど、どうしようかな。BBクリームっていう手もあるのかな

*2:出産授乳中のホルモンバランス変化等がたたって、頬に出来てしまった。そんなに酷いものでもないんですけど、色白い方なのでちょっと気になるのです